アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宗教二世の話です
苦手な方閲覧注意



○○について考えては行けない というタブーに何年もハマってしまい病んでるものです。
考えるだけでダメらしいです。
親曰くみんなそんなことに怯えてないって言うんです。ていうか宗教内で口に出すだけでダメです。本当に怖いです。そんなこと考える自分が生きていいのかなって思う時もあります。最近詐欺だって少しずつ思い直しながらも、やっぱり自分は生きてて良い気がしなくて辛いです。普通の生活を送るのが難しいですが、宗教曰く普通の生活を送れないのも取り憑かれてるからだそうです。本当にどうしたらいいんでしょうか、、そういう話を聞いてくれる専門のカウンセリングとかあるんですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、何年も何年もおかしいなと感じる自分をおかしいと思って親から愛されなくなるとか、変な目で見られるとか
    、ただでさえ学校で浮いてるのに、家庭内でも浮くのが怖くて心を殺して生きてきました。
    弟だけ羨ましいことに私を見て学んだのか、ハマらず普通に生活してそこそこ普通に生きれています。
    それで親は精神が健全な弟の方を可愛がります。
    一体何なんでしょうか。

      補足日時:2022/10/10 20:45
  • 年齢は20歳です。馬鹿らしいですよね。3歳から宗教初めて20歳でもまだこんなことで悩んでるんです。洗脳って怖いですよ、分かっててもぶり返して本当は宗教が正しくて自分が間違いで……とか考えては社会生活が難しくなったりします

      補足日時:2022/10/10 21:44

A 回答 (2件)

何歳かわからないですが、


精神科や心療内科などで、話はきいてくれるとはおもいますが、
宗教の事を専門にしている所は、なかなかないかもしれない

金銭的な裁判とかを扱う、弁護士事務所ならあるとはおもいます

とりあえず精神科でも、高校生なら親といかないといけないとはおもうので

国の電話相談などで相談されてはいかがでしょうか

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
    • good
    • 0

かわいそう。

救われる為のものなのに。少し離れて普通に生きてみて。離れる時に、なぜ普通に生きてる弟を可愛がるか、お母さんに聞いてみて。お母さんはそんなつもりないっていうだろうけど、そうあなたに感じさせているのは事実。
多分、教えはあっても、お母さんが勘違いしてると思う。
まずは家族に対する愛情を家族に感じさせていないと、家族に教えは入らないよね。
お母さんに、あなたが幸せでないこと、伝えて
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!