アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TIF形式の画像を表示させるために、拡張子.tifをあるアプリケーションに関連付けました。
ところが、HTMLにそのファイ名を記述し、クリックすると、Imagingが立ち上がってしまいます。
Imgingを削除すれば上手く行くのですが、別のファイルを開くのに使っているため、そうもいきません。
良い方法があれば教えてください。

A 回答 (2件)

「表示」>>「フォルダオプション」の中の「ファイルタイプ」画面で

"TIFイメージドキュメント"を探して選択し、「編集」ボタン
を押します。

openを選んで「編集」ボタンを押して開いたウィンドウの
「アクションを実行するアプリケーション」のところが
【C:\WINDOWS\WangImg.Exe "%1"】とかになっていませんか?
ここを直さないと指定したアプリケーションでは開けない
と思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
でも、そこの設定はやったんです。TIFファイルを直接クリックするとOKなのですが、ブラウザからリンクするとだめなんです。mailcapとかが必要なのですかね。

真っ白の空白のHTMLファイルにTIF形式の画像を表示するようにすれば、たぶんうまくいきます。

どーしても、*.tifにリンクしたいのはわかりますが、HTMLでは、GIFとJPEGが主流だからちょっとムリがあるんだと思います。
また、JPEGやGIFに変換するという手もあります。
    • 0