プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は人と話す事が苦手で、小6の時にマンツーマンの塾に通っていて、精神科医の女性に、人と話す事に慣れる方法を聞いたら、精神科医の女性に、
「マンツーマンの塾じゃなくて集団の塾にするとか」
と言われたのですが、
集団の塾にするのはいきなり過ぎますよね?

A 回答 (1件)

いきなりすぎですね。


その塾にもよりますが、当てられることもあると思います。
しかも分からない問題に限って当てられたりすること多いので間違えたら、、と思うと私も無理です。
見知らぬ人がたくさんいる場所ではなくて、
まずは知人と話す回数を増やしてみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!