プロが教えるわが家の防犯対策術!

特にイデオンとマーズのガイアーはどちらが強いのでしょうか?他にもありますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ロシアの最終兵器ポセイドンで思い出してしまいました。

      補足日時:2022/10/11 21:38

A 回答 (4件)

カウボーイビバップ天獄の扉のマイクロマシン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/14 20:33

何となくバスターマシン3号かなと思っていたけど、超天元突破グレンラガンの大きさ(1,500億光年)には誰も勝てないと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/14 21:17

イデオン vs ガイアー ですか?


ガイアーだったら、
アニメ版で「六神合体」が付いた方が
ゴッドマーズになったら強かったですね。
どこから現れるか分からない武器
「マーズフラッシュ!」を使う、決め技
「ファイナル!ゴッドマーズ!」は
防御不可能、100発100中だったと
記憶しています。
「ロボットアニメで一番強いロボットは何です」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/14 20:32

∀ガンダムじゃないですか。


俗に言う月光蝶という反則技があり、ナノマシンがあらゆる物を粒子に分解します。世界の文明をすべて分解し白紙に戻したことがあるそうで、これ以前の歴史を作中で黒歴史と呼んでます。
そんなものなので、これ以外の破格の性能も勿論なのですが、少なくともガンダムシリーズの中では最強の機体となっています。

が、それよりびっくりなのが、私達が今当たり前に使ってる「黒歴史」のワード。なんと∀ガンダムが語源だそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/14 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!