【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

私は朝に映画を観るのが好きなので、よく『ガタカ』を観ます。

早朝に観るお勧めの映画があったら教えてください。宜しくお願いします。
条件としては、『八ピッーエンド』『二時間以内』『効果音がうるさ過ぎない』です。

A 回答 (4件)

私も休日の早朝に映画拝見します。


風景の美しい中国映画はいかがでしょうか。

『北京ヴァイオリン』
   陳凱歌(チェン・カイコー)監督作品 2002年

才能あふれる息子の成功のために必死に努力をする父の姿に、少し泣けてしまうかもしれませんが、観終わった後にきっと前向きな気持ちになれる映画です。

そして何より、ヴァイオリンの優雅な音色が朝にはぴったりです。

参考は公式HPです。
開くと、チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲が流れますので、音量にご注意ください。

是非ご覧下さい。

参考URL:http://www.cqn.co.jp/violin/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
『北京ヴァイオリン』面白そうですね。
音楽の良い映画は観ていて気持ち良いです。
今度、借りてきます。

お礼日時:2005/04/10 23:23

『早朝に観る』というのは『ずっと起きてて朝になった』早朝と『早起きした』早朝のどちらなんでしょう?



前者で『ガタカ』を観たら眠くなりそうですね。
とか何とか言って僕もガタカは好きです。

何となく浮かんだ作品は、カウリスマキの
『真夜中の虹』74分
『浮き雲』96分

ヴェンダースの
『ベルリン・天使の詩』128分
同じくドイツ映画の
『バグダッド・カフェ』91分

アメリカと日本の合作映画
『スモーク』113分

ラッセ・ハルストレムの
『マイライフ・アズ・ア・ドッグ』102分

ドキュメンタリーから
『テルミン』83分

コメディから
『ウェールズの山』99分

と、こんな感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
早起きのほうですよ。
時間が短い映画のほうが良さそうですね。

お礼日時:2005/04/10 23:21

朝早くに『ガタカ』なんてステキですね… ねぼすけのわたしにはまねできませんが(笑)


さて、おすすめです。

●『猫が行方不明』
主人公の猫が行方不明になってしまい、町の人々が捜索にあたります。
今まで何でもなかった隣人たちとの交流、そして恋。
ラストのハッピーさったらありません。
一日がさわやかに始まること請け合い。

●『ひかりのまち』
ハッピーエンドだか微妙なところではありますが…
ガタカの音楽を手がけたマイケル・ナイマンの曲に癒される秀作。
人恋しいときに見るとじんわり来るかもです。

●『ロザンナのために』
ジャン・レノが、死期の迫った妻のためにできることをさがす感動作。
一見哀しい内容なのですが… ラストがたまらずハッピーなのです(ネタバレしてすみません!)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうござ増す。
『ひかりのまち』は、まわりの評判が良いので一度は観てみたいと思っています。

お礼日時:2005/04/10 23:19

おはよーございます。


私も早起き組なので、よく映画ビデオをみます。

おすすめは・・・
「あなたが寝てる間に・・・」サンドラ・ブロック
「エマ」グヴィネス・パルトロウ
「あなたのために」ナタリー・ポートマン

好みもあると思いますが・・・。
ハッピーエンドで私が幸せな気持ちになれる映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
朝の空気の中で映画は気持ちいいですよね。特に雨の日の早朝は最高です!
今度、レンタルショップに行ったらチェックしてきます。『グヴィネス・パルトロウ』『ナタリー・ポートマン』共に自分の好みの女優です(笑)
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/08 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!