アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私 → バツ1 50歳

彼氏 → バツ1 52歳

付き合って2年

最近になって、彼氏のいろんな問題点が多く見えて来て、指摘してり文句言ったりするのが多くなって来てます。

彼氏の健康問題点にも前は心配していて、彼氏に合う食事もたくさん用意してあげたのに、最近はどうでもいいみたいな感じになりました。

しかも、前に私がいろいろ彼の為に頑張ってた事が悔しく思うようになり、経済的にも自分がやって上げた事に損した気分になってる感じです。

損得計算もよく考えるようになりました。

これはそろそろ危ない前兆でしょうか?

彼は私と残り人生一緒に居たいと言ってるんですが、、

彼の経済的な面がよくなく、私に経済的な援助は一円もありません。

勿論私が経済的には困らないから彼の援助はいりませんが、、いつもいつもお金がないないって私の前で言うのもどうかなぁと、

部屋も何度言っても片付けか出来てないままゴミ屋敷に見えて、彼の部屋に行くと私の精神が病むレベルです。

昔はこういった部分もあまり気にならなかったんですが、最近は嫌いになり攻撃に近い言葉で批判したりもしてます。

でも彼は口ではそのうちやるって言って、あまり変わりはありません。

自分の車はピカピカ眩しい程磨く癖に、いろんな面が嫌いになりました。

何度も別れようと考えましたが、私が恋愛に依存してるのか、一人になりたくないから別れないのか、

いい年齢して、自分がバカバカしくて、中々決断が出来ません。

付き合って最初の頃は感じなかった事が今になって、嫌にかわったのは別れる前兆ですかね?

離婚してから本当の恋愛らしい恋愛はなかったです。

皆様はどう思ってますか?

判断障害です、、

A 回答 (5件)

彼との現状を素直に喜べない不本意さを感じておられるのですね。



今の彼は、都合のよいことだけ見ていて、都合の悪いことを受け入れる心の準備が整っていないようにお見受けします。

健康管理のことや片付けのことは、質問者様の言われる通りだと思いますが、その思いが彼に届いていないか、あるいは、彼にとってはあまり関心のないことなのでしょうか?

自分の意思も大切にしつつ、彼が何を望んでいるのかを知り、お互いを理解し、win-winの良い具合を見つけていく、そのために話をする時間を作るとか努力がちょっと疎かになってるように感じています。

別れるのは簡単ですけど、もう少しだけ頑張ってみられたらどうかなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても貴重なご意見ありがとうございます。

ゴミ屋敷に近い部屋の片付けには何度も本気で怒ってましたが、片付け障害症病気かもしれないです。

20年前の塵紙に近い書類とか、狭い部屋のリビングに雑誌等々が山積みになってます。

本人は口では片付けるとか、部屋が汚いとか言ってるが中々行動には出ません。

彼にはゴミ屋敷部屋を見ると私は心が病むし、冷める感じがするんだと、かなり厳しく言ったが改善はあまりないです。

健康管理の事ですが、彼は当番交代勤務の公務員の仕事をしてるので、私の手が届きませんので、全ては自分でコントロールしないといけないのに、コントロール全無状態です。

もうどうでもよく好きにしろみたいな感じになってきて、心配と気使いが薄れて来てる状態です。

もう少し話あって見て後悔のない選択をしょうと思っています。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/13 10:51

どこが好きなの?


大事にされてると思う?
死ぬとき、この人と一緒で幸せだったと思える?

20代こそこその勢いだけじゃ、生きていけないよ。
老後働けなくなってから、お金に困るのはキツよ。

今決めないと、いけないんじゃない?
誰でもいいから、お金がなくても一緒にいてほしいか・本当に将来を考えるのか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほどですね!

そこまで考えてなかった私が幼稚でした、、

すごく現実的なお話ありがとうございます。

改めて人生をやり直したいと思ってます。

お礼日時:2022/10/13 10:30

彼氏は、あと数年で認知症・高血圧・糖尿病・骨粗鬆症・脂質異常症・ガンで寝たきり介護になるでしょう。

その覚悟があるなら止めないが、野垂れ死にさせるのが世のため人のためだと思います。

自分と他人を割り切れない人、距離を取れない人 #共依存 自他の区別がつかない #早稲田メンタルクリニック #精神科医 #益田裕介 - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ヤバいですね。(涙)

お礼日時:2022/10/13 10:27

彼氏さんから、経済的な援助がないなら、私なら、別れると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そろそろ別れに近いところまで来てる感じがします。

彼と付き合ってる理由がわからなくなりました。

お礼日時:2022/10/13 10:26

見栄っ張り男のATM付き家政婦にしか見えないんだけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

悲しいです、、、

お礼日時:2022/10/13 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!