電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆様のたくさんのコメントお願い致します。一昨日私から彼に別れを告げました。

彼も私もはバツ1で、中年カップルで、付き合って二年過ぎてます。

彼と元家族達といろいろ経済的に関わってるのは最初から知ってますが、、

最近とても疲れて来てるし、この人との恋愛がめんどくさく感じるやうになりました。

私は経済的はしっかり自立して居て、他人の援助は全く要りません。

最初から別れる際のトラブルを防ぐ為に、彼との二年以上の付き合いの期間でも彼からの援助は一切受けてません。

今回は単なる自分が恋愛がめんどくさくなって別れを告げましたが、こういった返事がきました。

彼は私達はツインソルだと強く信じてる派なので、納得させるのに一苦労です。

まいりました。

私の別れに対しての彼の返事です。

彼がどういう心境か知りたいです。

簡単に別れそうそうには思いませんが、、皆様のお考えを伺いたいです。


↓彼の文面です。


[[ 昨日も答えたように貴方の言い分は了解しましたが、その内容については

「はい、わかりました!」

と、受け入れることは出来ません。

会いたくないのであれば、一旦距離を置くことを渋々了解することとします。

いずれにせよ、俺の方から貴方と別れる気は全くありませんので、そのことについては、はっきりとお伝えしておきます。

A 回答 (4件)

別に結婚してるので無ければ、別れるのに問題は無いでしょう。


経済的に貸し借り無しなら、交際を打ち切るのは簡単な筈です。
しつこくされたら、ストーカー行為で、接見禁止も有りでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度は好きで付き合ってたので、キズを最小限にして別れたいですが、、中々難しくなりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/02 22:10

結婚ではなく交際なのであれば…「なるほど、◯◯さんの言い分は理解しました。

ただ、わたしにも気持ちがあるので「ではそうしましょう!」とは言いません。悪しからず」で良いとおもいます。

平行線になるとおもいますが、付き合い続けるよりはマシだとおもいます(相手が一方的に付き合ってると主張しているだけ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ため息出ます。

平行線って、、マラソン式の別れをしないといけなそうですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/02 22:08

素直に別れを受け入れる気はない。


距離を置くことは構わない。
だが俺は別れる気は無い。

…ってことでしょう。
「俺の方から別れる気はない」みたいに書いてるけど、単純に
「俺は別れる気はない」って意味でしょうね。

でもも敢えて言葉尻を捕らえて、
「お返事ありがとう」
「"あなたの方から別れる気がない"とのことでしたので、私の方から言わせていただきます。」
「関係を終わりにします。」
「理由は先にお伝えしていたとおりです。」
「気持ちは変わりません。」
「あなた一人の気持ちだけではお付き合いは成立しないのです。」
「ごめんなさい」
「ごめんなさい」
「ごめんなさい」
(適当なタイミングで以降スルー)


個人的に、
お付き合いには「同意」が必要であっても、
別れに同意は不要だと思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この人は思い込みが激しくて、、

ちょっと時間がかかって、一苦労になりそうですが、、別れ挙式のマラソンしょうと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/02 22:07

質問文の内容を拝見した僕の印象ですが、



付き合うのも別れるのも「同意」が必要だと思うのですが、同意されてないので、成立してないと思います。。。

対処方法としての1つですが、

不義理で一方的になりますが、もう、私のこの先の人生にカレさんという存在は無いので、距離を置こうが、待ってようが自由ですが、今後一切、連絡や関わりを持たないし、しないでください。

嫌だ!とか、了承しかねる!とか言ってダダをこね、好きな相手の意思を尊重出来ない執拗に食い下がる子供っぽい人なら、尚更、私には不必要です!

と、ハッキリ言い切り、メール等で残す。。。

実は元カノに言われました=^_^=

僕は、スッパリ、引き下がれました。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アララ、、そうでしたか、、

縁がそこまでだったんですよね。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/02 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!