最速怪談選手権

「世の中、金」って言うと
「金では手に入らないものがある」って来るけど、
それってお金があっても手に入るものばかりでは?

質問者からの補足コメント

  • 大人しくお金を稼ぎましょう

      補足日時:2022/10/12 16:21

A 回答 (16件中1~10件)

「金もいるけど金では手に入らないものもいる」というのが正しい回答なのかもしれません。



お金があればとりあえず丸く収まること多いですよね。
ご飯も食べられます。

確かにお金持ちは健康も愛も持っていますね!
お金があれば健康に良さそうな食品にもお金かけられるし、愛情表現もお金を使いしやすそうです。

なんでみんな愛っていうのが急に不思議になりました。
    • good
    • 0

お金で買えない物は沢山有ります。



人の心
人の命(場合によっては高額治療でなんとかなる場合もあるかも)
子供が欲しくても授からないことも有る。
お金があっても幸せかどうか疑問。
    • good
    • 0

お金が仲介する物質的なもの中心の生活ならそうでしょうね。

でもお金なくても助けてくれる友達が1人ぐらいいた方がいいですね。きっかけとしてはお金が仲介しないものがないと後が続かない気もします。
    • good
    • 0

『金では手に入らないものがある』に対する満足のいく回答、とかどうです?

    • good
    • 0

お金で大学の合格通知書が手に入るんですか?



山登りで登頂した時の達成感はお金で手に入るんですか?
    • good
    • 0

質問文が分かり辛いですね。

回答者に正しく伝わってないような気がします。

恐らく、「お金で手に入らないものもあるかも知れなけど、それはお金の有無とは関係ないでしょ。お金稼ぎしてたってそれは手に入れられるでしょ。だったらお金稼ぎした方が良くないですか。」というような意味ですかね。違っていたらすみません。

人間、時間や労力には限りがあって、それを割り振って人間は生きているんです。

お金儲けに時間や労力を使えば、お金は儲かるかも知れませんが、それとは別に、お金が儲かる訳ではないけど、やるべきこと、やりたいことというのもある訳です。

あまりにもお金儲けに時間や労力を割き過ぎると、「お金では手に入らないもの」を得るための時間や労力が減り、結果、それを得られずに人生が終わるということはあるかと思います。
    • good
    • 1

>それってお金があっても手に入るものばかりでは?



「金では手に入らないものがある」であって「金があったら手に入らないものがある」ではないので、その理論では反論になりません。普通はお金出したらもっと良いものが手に入るとかで反論するんですよ。
    • good
    • 0

人の心は手に入らないでしょ!

    • good
    • 0

物はね

    • good
    • 0

ブサイクな男が金で女を抱いたり金で女を釣ったりがどうしてもあります


そうゆう人は金がない場合は女が近寄りません
お金があるからって部分が多いと思います
ただその女性を抱いてもお金を興味としてる女性ですので
愛情は生まれません
つまりお金では愛情や恋愛感情や人から認めれれる事や尊敬されるってのは
買えません
逆にお金を持ってると お金があるからそうなったってのがほとんどであって嫌われる傾向になります
毎日贅沢な物食べてるとか庶民と違った生活してるので嫌われますね
お金が無くなるとお別れカップルと同じです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!