電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これって自分だけでしょうか?
ドラッグストアで働いていて雑貨担当しているのですが担当になっているのが店長と自分です。発注もしなきゃいけないのですが品出しが多くて発注できないです。いつもカゴシャ5台分くらいを1人で品出ししています。これって自分だけでしょうか?店長は違う仕事があるのでいつも自分1人で品出ししています。早く終わらせる方法があれば教えてください。

A 回答 (2件)

発注ができませんと言っても

発注しないといけない時間は発注してください

品出しは自分の品出しスピードが店長や他の売り場の人より遅いなら
スピードあげてください

それでも間に合わなければ店長相談してください

担当増やすなり
自分が入れないぶん誰かに手伝わせることもあると思います

雑貨の品出しなら他の売り場の人でもフォローできます。
しかし、発注は売り場を把握してる人しかできません。

そもそもカゴ車5台ってあたりがまだわかってない気がしますが
大きい商品から小さいもの
種類が多い場合と同じものの点数が多い場合とで
アイテム数や品出しの手間が違いますから
それで言われてもどれぐらいかもわからなければ
あなたの勤務時間もレジの頻度もわかりませんから
なんとも言えませんよ

ここでこんなに短時間でできるんですか?
っていうならそのまま店長に言ったらどうですか 

例えばその配置人数なのは過去の前任者たちにはできていたのかもしれないし
あなたが帰ったあと残りは店長が時間外残ってもフォローするつもりなのかもしれないし…
    • 0

籠車なら普通だと思います。

テキパキとし慣れて下さい。店長を見れば解ります。大手スーパーなら部門毎の門に資材を置いて取り出しています。店内で置けないときは出入り口の近くに運んでそこから店内に置いています。
資材倉庫が三階でそこから一階の店内に運び込んで満員の客の間を籠車を運び入れる、売り出しの時は12往復は当たり前空の段ボールはゴミ庫に。初めての仕事でもその位はさせられます。
    • 0
この回答へのお礼

カゴシャに段ボールがいっぱい入っているのが3台くらいあってそのほかにオリコンを乗せたカゴシャが5台分くらいあったとしても短時間で全部終わらせられるんですか?しかも兼任レジ入っててもできますか?