プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に好きって言えません。
重いと思ってしまいます。
彼女に好きって言われたら嬉しいですか?

A 回答 (5件)

もちろん嬉しいですよ。

    • good
    • 0

自分は基本的には嬉しいですが


会っている時に何回も言われたり
会う度に毎回言われたり
自分にも好きを言わせようとしているのであれば
ちょっとウザいです(^^)

ただ、何回でも好きと言って欲しい男性も居ますから
十人十色でもありますので、判断は難しいかもしれませんね!

ですので、単純に好きという事ではなく
具体的にどういう部分が好きなのかを言えば
無難だと思います。

例えば、いつも冷静で客観的な所が好き!とか
きちんと話を理解してくれる所が好き!
いつも寄り添ってくれるとことが好き!
言葉遣いが好き!
香水のその匂いが好き!(彼が香水を遣っているなら)
(カラオケなどで)歌が上手な所も好き!
みたいな感じです。

特に内面や態様を好き!という事は
相手を認めているという事でもありますから
好きという事以外も色々と伝わる事があるかもしれません。

彼氏が、そういう事をきちんと見てくれているあなたが
大好き!と思ってくれたらいいですね(^^)
    • good
    • 1

言われたら嬉しいと思うけど、特に言われなくても悲しくは無い。


普段の態度で好き好きアピールしてれば十分ですよ。
    • good
    • 0

好きだ!って発言じゃ無くて、「重いと思われたらどうしよう」的クソ思考(どーでも良い事をさも大事な事のように思い込む)を「重い」と言うんですよ


ま、どーせ何を言おうとあなたには響かないんだろうなぁ
    • good
    • 2

大喜びする人もいるし、私のように「知ってた、、」とでもいい、素で流すような人もいます。



どちらにしても、みんながみんな同じというわけでもなく、何をして貰えば嬉しいのかというのは、人により随分と異なるようですね、、、。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!