アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女との交際費についてで質問です。
食事や遊びに行くときなどどのようにされてますか?
折半がいいと思っていたのですが、そこで喧嘩になってしまいました。皆さんはどのように支払われてますか?24歳です、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

個々のカップル毎に話し合いをして決めることです。


他人がどうしているではないのです。
100組中99組がしているやり方でも、
相手が納得しないなら、やるべきではないのです。
二人でよく話し当て決めて下さい。
    • good
    • 1

折半でも納得できますが、やっぱり彼の方が多く払ってあげてほしいなと思います。

例えばテーマパークのチケット代は折半で、ご飯代を多めに出してあげるとか。
なぜかというと、女性が綺麗でいるにはお金が掛かります。高いエステではありません。毎日の化粧品や、美容室も数千円で収まりません。彼女に「綺麗にしてくれてありがとう」「これからも綺麗でいてほしい」と思うなら、多めに出してくれても良いかなと思います。
    • good
    • 0

同棲するまでは何となくの折半でした。


基本はざっくりとした割り勘、たまに奢り奢られがあって、全体的には男性の方が多く出してたかなーって感じです。
同棲してからはある程度のルールは作って折半でしたね。
    • good
    • 0

自分の場合は、5回に1回は彼女が払ってくれていました。


もう40年程前ですが。
男性の方が給料も多いわけですし、出来るだけ自分で払っていましたね。
今のやり方は良く解りませんが、お二人で納得できるルール作りをしたらどうでしょう。
    • good
    • 0

その彼女が君にとって本命の価値のある人ならば二人分出す価値もあるとは思いますが、でない様な相手なら気を遣う必要ないので折り半で良いです。


てか、そんな人との付き合いはアレ以外無意味な人なのでセフレ位にするのが丁度良いですね...その女が割り勘もセフレも嫌がる様ならば、その様なのは掃いて棄てる程いるので全然気にせず絶交です。外の男達と遊び回ってた様な女が心機一転してまともで真面目な君の様な男と真面目に付き合おう....なんて調子の良い事が出来ると思ってるんなら大きな間違いですね....,
例え、いくら馬鹿な人でも本命にする人の事は知ろうとします。なのでその様な女はセフレ止まりですね、精々。 
君もその様には思いませんか?
僕はそう思いますが、
    • good
    • 0

男ですが十代の若いときから老人になるまでずっと貧乏なので歴代、彼女が出してくれるか割り勘かが殆んどですね。


たまにご馳走することもありますけどとても喜ばれます。

※誰から見ても甲斐性なしの貧乏人なので、それを了解してくれる女性しか近寄って来ないのです。
    • good
    • 0

普通、男性が大半奢るでしょう。


彼女なんだし。
折半とかは結婚してからでいいのでは?
器の小ささが露呈して恥ずかしいと思うが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!