アダプタで充電中、電池マークの点滅がすぐに止まってしまいます。差しなおしても、またすぐに止まります。
携帯のランプが、すぐに赤から青へ変わったりしますが、
充電されていません。
アダプタを抜くと、すぐに電池切れになったりします。
しっかり差し込んでみても同じです。

スタンドを使えば、電池マークの点滅や赤いランプはそのままで、“充電中”になるんですが。

差し込む部分に問題があるんでしょうか?
おしえて下さい。

A 回答 (3件)

充電スタンドとの接点からは正常に充電できるので、バッテリーパックと充電回路は大丈夫です。

携帯本体に付いているACアダプターのプラグを差し込むコネクターが不良のようです。
ショップに持って行って、点検・修理してもらうのが無難です。
    • 0

アダプタで充電中、電池マークの点滅は充電異常の表示です

原因としては
  ・バッテリー不良
  が原因の可能性があります

また、アダプターが不良になり電圧が落ちると
  そんな症状になりことがあります

どちらにしても、ショップに行けば直ぐ原因は判ると思います

• 0

逆は良くなりますが、おそらく接触不良が原因です。

あそこの端子を掃除といっても難しいと思いますが、綿棒などに接点復活剤をつけて掃除してみてください。
改善されなけれ携帯側の端子に異常があるかもしれません。
    • 0