プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れたいけどその理由が「直感で別れた方がいい気がする」の場合、どう相手に説明すればよいのでしょうか。相手はこちらが別れたいと思っていることを微塵も気付いておらず、その温度差も相まって余計に言い出しにくい状況が続いています。

A 回答 (15件中1~10件)

こんばんは、


世間話程度ですが

直感は当たります!
私も直感で欲しいものを手に入れてきました、

直感は人に説明が難しく
結果の積み重ねが無いと理解されません。

ごめんなさい
他に好きな人ができちゃって

が有効だと思います。
    • good
    • 0

素直に「別れたい」だけで良くないですか?


理由は?と聞かれるなら、お相手が別れてくれそうな答えを用意しましょう。
好きじゃなくなった。とか、他に好きな人ができた。とか、あなたと一緒にいる意味がわからない。とか、友達のままがよかったね。とか、、、
ホントでもウソでも、別れられるなら嫌われるようなことを言ってもいいと思いますよ。
別れたいんだから。
傷つけたくないとか思うかもしれませんが、別れを切り出す時点で傷つけているので、ダメージを与えるのなら1回で済むようにしてあげるのが優しさだと思います。
    • good
    • 1

自分は実は動物だったと打ち明ける。

    • good
    • 0

熱しやすく、冷めやすいと同じで、自己中心的なところがあり、


おままごとに飽きた貴女は、新しい刺激を求めている。
はっきりと言ってあげたら?お互いのために…………
    • good
    • 1

直感で別れた方が良い気がするんじゃなくて、別れたい理由があなたの中に必ずあるはずです。


その事を正直に言えば良いです。
    • good
    • 2

わかります!


そういう時なかなか言いづらいですよね。
しかも
「悪いところあったらなおすから!」とか言われたらもう最悪です、、。^_^

「好きじゃなくなったから」

「とにかく別れたい」

「好きな人ができた」

とかまぁとにかく
別れたいというのははっきり言いましょう!
頑張って!
    • good
    • 0

説明する必要はありません。



付き合うときは相手の同意が必要ですが、別れるときは相手の同意は不要です。

何とでも言えるでしょ。
    • good
    • 0

「ごめん、覚めた、さようなら」


だけで良いでしょう。

「えー、自分勝手すぎだけど・・・」
「じゃあね」
と、去るのみ。

捕まっていろいろ「ひどい男」とか、
言われたら、
「そう思ってくれていい、俺もそう思う」
と、去るのみ。
    • good
    • 0

別れたいから別れよう


サヨナラ

以上

相手の応答に無視すればいい
    • good
    • 0

なにも正直言う必要はない


「嫌いになった」でも「疲れた」でもなんでもいいのでは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!