プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

購入検討している本革製ブーツが、店頭で10年近く売れ残っていた物らしいのですが、スニーカーのような劣化の心配はありませんでしょうか?

A 回答 (4件)

革靴でも接着剤は劣化しますので、おすすめは出来ません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに、スニーカーの底ほど極端でなくても、革靴も劣化しますよね。

お礼日時:2022/10/14 13:31

ちょっとてを出したくないですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
10年間熟成したものは諦めることにしましたが、5年ほど売れ残りで気になるものが出てきました。

お礼日時:2022/10/18 16:55

見た目で潮吹いてたらアウト、そうで無かったら買って損は無いと思う

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに、新品でも革自体が傷んでいる可能性もありますね。

お礼日時:2022/10/14 13:34

良質(高価な)革製なら靴屋でメンテ(分解して組立)をしてくれる。


それをやってくれる条件で購入しても良い。

メンテできれば、100年でも使えます。
消耗した部品も交換してもらえるので、
検討しても良です。

ただの売店なら、スルーを。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
靴のオーバーホール的な作業をしてくれるお店があるんですね。

お礼日時:2022/10/14 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!