アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネット接続使用中に突然”カリビアン.com”なるサイトが立ち上がってきます。どう対処すればいいのでしょうか?ウィルス対策実施済み。他のそれらしきサイトは立ち上がりません。メールではこのようなものは拒否設定できるのですが、、、。

A 回答 (5件)

カリビアン、よく見ますね。


これはポップアップ広告だと思われます。
あるページの中に自動的にリンク先を開くような設定があって、ページを開いたときやページを閉じたときに開くのです。
Windowsであれば、WindowsUpdateをすればIEもメールも対処した機能が付加されます。
また、gooスティックのようにポップアップ広告を防いでくれるツールもありますよ。

参考URL:http://stick.goo.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありあとうございました。教えていただきました方法でトライ中です。

お礼日時:2005/04/08 19:02

スパイウェアの可能性があります。


http://www.kumat.com/security/spyware.htm

ウイルスソフトでは検知できませんので、スパイウェア用のソフトで試してみてください。

Spybotなどが有名です。

参考URL:http://ringonoki.net/tool/antiv/spybot.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スパイウェアの可能性を疑いチェックしてみました。
スパイがいました。で、対応ソフトをインストールしてみましたが、NG。他の方法を試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/08 18:51

カリビアンのポップアップ広告はかなり多いようです。


アダルト系のサイトに接続したタイミングで立ち上がってくるようなら、ポップアップ広告である可能性が高いと思います。
カリビアン自体はアダルトサイトではありますが、悪質なサイトではないようです。
フリーのポップアップブロッカーなどを導入すれば解決すると思います。

ただし、アダルトではないサイトに接続中に立ち上がってくるようでしたら、スパイウェアの可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アダルトでないサイトに接続中のことですので、スパイウェアの可能性と思います。
助言ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/08 18:47

次のサイトにアクセスしてみてそこの処置をしてみてください。



アダルトサイト被害対策の部屋 被害対策
http://www.higaitaisaku.com/menu1.html

それで、googleツールバーのポッフアップブロック機能を使っていますが結構有用です。
それも併用してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみます。

お礼日時:2005/04/08 18:44

こんばんは


まずSP2を入れてください、取りあえずウイルスソフトは、SP2
で体験版が有ります2~3カ月OKです、Internet Explorerのツールをクリック画面の中のホップアップをブロックする、設定で、ほとんどの自動ホップアップをブロックするに設定して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sp2については色々と問題がありましたので、インストールは
しないことにしています。色々と他の方法でも試しましたがNGでした。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/29 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!