アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奥手男子の脈アリについて。
こんにちは。同じ職場の男性が気になってます。
その方はすごい奥手ですが、礼儀正しく必ず職場の皆んなに挨拶します。そこに惹かれました。
少しづつアプローチしているのですが、相手の反応は...
相手からは話しかけないけど私が話しかけると照れながらもベラベラ喋ってくれます。私がどこに住んでるのか質問したら"近くですよ。○○さん(私の名前)は○○に住んでますよね?"と私の住んでるとこを知ってたようです。なんでも上司に聞いたそうです。
相手が私のこと上司に聞いたのかな?とドキドキしちゃいました笑 
また今までの仕事の事や家族の事などをありのままに教えてくれました。
思い切ってLINE交換をお願いしたら"いいですよ!僕もツムツムやってますよ。"と発言をされました。LINEは来週会った時に交換します。
これは脈アリでしょうか?ご回答よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 思えば私の行動って思わせぶりかなと思ってます...
    相手の方はどう感じてるか分かりませんけど、、

      補足日時:2022/10/17 22:50
  • LINE交換しました。長文で楽しそうにやり取りしてくれます。ですが友達関係としてと言われました..笑
    遊びに誘ってもいいですかね?

      補足日時:2022/10/19 11:39

A 回答 (2件)

№2です。


補足読みました。

職場の仲間でもありますから
LOVEでは無くて、LIKEの好意を伝える事は
悪い事ではないと思います。

その好意は、受け取り方によっては
思わせぶりと紙一重な場合もあると思いますから
あまり気にしなくても良いと思います。

また、『好意の返報性』という心理的作用もあり
これは仕事でも恋愛でも使えますので
その男性と良好な関係であるのなら
引き続き従来同様の接し方で良いと思いますよ(^^)
    • good
    • 0

>礼儀正しく必ず職場の皆んなに挨拶します。

そこに惹かれました。
とても微笑ましいです(^^)

もしかしたら、あなたも彼の事は以前から気になっていたとか
元々少しタイプだったのかもしれませんが
長身とかイケメン、そして何かが目立っていたとかでは無く
そういう礼儀作法や振る舞いの部分を見て好きになるとか
自分はとても素晴らしいと思いました。

人間、上辺だけしか見れていない人も少なくない中
あなた様な人が居ると、やはり、日頃からきちんとしておくべきだと
第三者ながら改めて勉強にもなりました。

それで、脈あり・なしで言えば、完全に脈ありだと思いますが
これは、あなたが期待する脈ありという意味では無く
全く脈なしでは無いですよ!という意味の脈ありだという事で
自分は『完全に』という表現をしました。

話しかけてくれた人に対しては饒舌になる人も居れば
社員がどこから通っているのか興味がある人であれば
男女関係なく、他の人の事でも結構知っていると思いますので
あなたも慢心はしていないと思いますが
引き続き良好な関係以上を目指して交流してください。

それで、あなたもご存知とは思いますが
脈ありにも度合いがありますし
その度合も変動しますから、自分磨きも並行しつつ
相手にも合わせながら絆を深めて欲しいと思います。

今からですと、順調に進展すれば
クリスマスもありますから丁度良い時期でもあると思います。
緊張感もあるとは思いますが、普段のあなたを自然体で表現して
彼にそれを受け入れてもらえるのが理想だとも思いますので
時にはシンプルに考えたりもしながら頑張ってください(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!