ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

脈あり、脈なしについて質問です。
30歳の台北市内に住む台湾人彼女(日本の歳で29歳)についてです。
※彼女は私の会社(某大手電機メーカーの台湾法人のスタッフ)で働いております。彼女とはほぼ毎日LINEでやり取りをしており、私が送らずとも、彼女からメッセージをくれる事も有ります。
一回しか伝えていないのに、昨年の私の誕生日には日付が変わった直後におめでとうメッセージをくれました。
お互い忙しいので、週に一回程度ではありますが、SkypeでPCのWebカメラを使い夜に会話もしております。
※会話は英語でのやり取りで、たわいもない内容です。
先日私は彼女にLINEで(本当は直接会って言うべき事かとは思いますが。。。)「君の事が好きだからそばにいて欲しい、日本の会社を紹介するから日本で働かないか?もしなんなら僕が台湾に行ってもいいよ」と伝えました。
それに関しての返答はありませんでした。
まあ、だいたい毎回そうです。
「好きだよ」や、「会いたい」というニュアンスのメッセージを伝えてもそれに対して答えはくれません。
但し、私が告白をした直後から彼女は日本語の勉強を始めました。
色々と質問もしてくれます。
毎日仕事が終わった後に家で勉強をしているそうです。
「出張でではなく、プライベートで近いうちに必ず台湾に行くよ」と伝えてところ、「是非来て、貴方の行きたい場所を案内するよ」というメッセージをくれました。
台湾人女性はプライドが高く、自意識過剰だと聞きます。
彼女は私の事を好きでいてくれているでしょうか?
また、好きとまではいかなくとも、好意を抱いてくれているでしょうか?
皆様どう思われますでしょうか?
女性、男性問いませんので、色々なご意見を頂けますと幸いです。
出来ましたら、ご回答に女性、男性どちらかである旨記載頂けます様お願い申し上げます。
まとまりのない長文・乱文大変失礼しました。

補足:
彼女とは昨年の7月に桃園で初めて会い、まだ3回しか会っておりません。

A 回答 (1件)

脈はあると思いますよ。

相手もあなたの思いがはかれないうちは不安かもしれませんし、お互いに探り合っていても先には進みませんからね。
素敵な恋になるといいですね。

『春日山 朝立つ雲の 居ぬ日なく 見まくの欲しき 君にもあるかも  - 坂上大嬢』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0