dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

面接に落ちて病んでます
出来たつもりなのにしっかり落ちてました
練習を繰り返し対策はかなりしてきました
でも蓋を開けたら2000人中1700人受かっていて
自分は落ちた下位300人のグループです
自分の全てを否定された気持ちになります 恐らく自分の原因は回答内容じゃなくて人に好感度を持って貰える性格じゃないからだと思います。
死にたいです
今後どうしたらいいと思いますか?
努力しても報われませんでした

A 回答 (10件)

回答追加。


公務員試験だとの事ですが、 
もしかしたら君は完璧にしようとして公務員合格の為の本を勉強しすぎて、マニュアル的な話しをしてしまっててそれが面接の君に対する興味失わせる原因の一つになったかも知れません。あとはその幾つかの試験の中で思った君の人物像が相手側の望むものと違っていた..とか。面接官は私情を入れずに冷静に客観的に応募者を見る者ですが、馬鹿な人間は主観で人を評価します。
多分自分で人を見る目があるとでも思っているのでしょうが、その様な面接官に当たった人は悲劇です。
君もそうなのかも知れませんね....

多分君は公務員試験ではなくて一般企業ならば採用だったのではと思います。

どうか、それ程まで色々努力勉強練習したのに不採用になった事に不満に思ったり、凹まないで欲しいですね....
    • good
    • 1

何もかも完璧に出来たと思ったのなら確かに完璧だったのだと思いますね、


不採用なんて信じられないでしょうね、
それも応募者大多数が採用なのにね....
僕も何故なのだろう・・?と不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多少失敗してしまったかなって所もあります でも粗があるのは皆同じだと思うし
完璧な面接なんてないと思います それでも標準以上には十分検討していると思うし、沢山受かっているのに自分がダメな原因に納得できない感じです。他にも沢山落ちてるなら納得ですが、多くの人は受かっているので

お礼日時:2022/10/16 19:28

民間企業を受ければいいと思います(^-^)v



これまで頑張って対策をしてこられたのだから、民間企業なら、すぐに内定もらえると思いますよ(^∇^)
    • good
    • 0

原因は回答内容じゃないって何で分かるの?好感度がどうとかで落とさないでしょう公務員試験で。

自分も若い頃に面接で失敗しましたある作家の名前を出したために、自分には思想的なことなんてサラサラないんだけど、そう解釈されたみたいです、それしか考えられないです。何十年経っても悔しいよ。
    • good
    • 0

自分に合う職業が必ず見つかります。


ただ、最初から採用される保証はどこにも無いことを今回の事で知ったはずです。


いくら手応えがあったとしても、落ちる人は落ちます。

おそらく落ちた原因は、他にあると思いますよ。

自信過剰だと思います。

面接時に自信満々に答えてると、大抵、落ちます。

自信過剰は、必ず業務で、ミスをしがちになります。

面接時で、それを見透かされていたのでは?

公務員に好感度はさほど、重要ではないと思いますが‥

来年また、挑戦されたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0

なんだよ。

公務員かよ。
それを質問文に書いとけよ!

それに公務員になれば必ず幸せになれるという淡い幻想から解き放たれたから結果的によかったじゃん

何故公務員になりたかったんだ?
面接の時になんて答えたんだ?
    • good
    • 0

単に性格をよく見せる努力が足りなかったというだけ


他の人も努力しているのです
質問者さんだけが努力している訳ではない
なのに「死にたいです」とは、お笑いですね
自分は悪くない、自分は努力した
これが質問者さんの理論
これでは落ちるのも無理はない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面接力は平均以上は絶対あったと思うのです
集団討論では他の人より自分の方が良い意見を言っていました
でも4人中自分だけが落ちているのです

お礼日時:2022/10/15 22:23

全ての人が受かる訳がないんですよね。


それに他にも落ちた人は居る訳で。
落ちて死んてでは、企業もたまったもんじゃないよ。
    • good
    • 0

何事も全て縁だと思っています。


nextweekさんの良さを分かってくれて是非うちに来てほしいと言ってくれる会社が必ず見つかりますよ!ゆっくり焦らずいきましょう。
    • good
    • 0

これ受けたのは大企業でしょ?



大企業なら落ちて当然でしょ?

何当たり前のように内定貰えると期待したんだ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公務員です
一年に一回しかないのです だから絶対に合格決めたかったんです

お礼日時:2022/10/15 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!