プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今私は、面接で落ちたくないと言う思いで必死に面接の受け答え文を練習してるんですが、すぐ一部忘れたり、飛ばし読みをしてしまい噛んだりしてしまいます。

こんなので落とされたらたまったもんじゃないし、しかも採用試験は面接で一度落ちると2度と受けられないのでなんとか通過できるように必死に練習していますが、面接ってやっぱり完璧に答えられないと落とされますか?

A 回答 (3件)

面接 大切なことは。

「回答内容」「質問の内容を理解しているのか?」
先月 友人の息子さんが ○○社面接あるので アドバイスしました
* 面接会場に 入る前の 態度:スマホいじらない 指定された部屋以外には、行かない。 
*選んだ理由:自画自賛は、だめですよ 「きつかけ」「理由」に分ける
会社/業界批判 だめです 
* 態度は 30秒でわかります。うまくいかなくても、真剣に行動する
*ワナの質問 最近関心のある事 何ですか? 政治ネタ注意する 
*履歴書の内容は 聞かれる。無関係な資格 書かない
    • good
    • 0

面接で返答の内容は重要ですが、噛んだりするくらいは関係ありません。



質問に対して的を得た答えが出来れば問題ないです。
またどこかに書いてあるような在り来たりの答えなんて求めて無いので、自分の言葉で答えられれば良いです。
    • good
    • 0

姿勢正しく、明るくハキハキと。



そんなに暗記することなどあるんですか。

面接など、試験官は、内容よりも、答え方
態度などを見るのです。

ワタシは、面接で落ちたことは一度もありません。

どういう訳か、自信があって有能なように
見えるらしいのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!