プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちゃんと面接対策して練習も14回も繰り返して本番では大体の質問に答えることが出来たのに
大多数が面接に受かっていて自分は落ちてるって要は顔が悪いからですよね?
それ以外むしろありますか?
その日の面接自己評価80~90点位はあります
確かに粗がないわけではないけど自分が悪かったとは思えないんです。流石に受かってるだろって自信に満ちてました
悪いのは顔だと。

A 回答 (3件)

会社で面接官をやった経験があります。



「何回も練習して暗記して来たな」って事くらい直ぐ解りますよ。
目が何処を見てるか解らない、思い出そうとしてる、助詞を間違えないように話してる、とか、一所懸命記憶の本のページを見て話をしてる、なんて直ぐにバレバレ。

面接は質問された事に正解を答える事じゃ無いから。
てにをは、なんてドーでも良いのです。

詰まってもよいし、てにをはが逆になっても良いし、要は本物の自分の言葉で話す事です。

それで結局、人間性・将来性を見てるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある程度暗記しないと妥当性や説得力のある解答は出来ないと思います
自分なりの考えを言う場面では自分の考えをちゃんと言いました
何がダメなのかむしろ分かりません
素人が適当なことを抜かす方がリスクだと思います

お礼日時:2022/10/28 00:34

その自信に満ちて受かってるだろうって考えがダメだと思います。

面接は落ちるもんと思って受けないと受からないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自信に満ちたのは面接が終わった後の話です 今までの練習と評定と、手応えからきたものです

お礼日時:2022/10/28 15:13

その考え方ですね。

。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!