携帯電話の番号の下4ケタが選べるとしたらどんな番号にしますか?

「090-0000-●●●●」
●の部分です。

宜しくお願いします。

A 回答 (20件中1~10件)

4527 相撲好きなら・・・。

(横綱)
0120 何となく通話料がお得な感じがする
9641 助けてもらいそう・・・。(苦しい)
0874 お話好きな方なら・・・。(お話)
・・・と言った感じでしょうか? 
    • 0
この回答へのお礼

4527(横綱)笑えます!
0120はタダじゃないのにお得感がありますね~。いいですね。
どれも面白いです。参考になりました。ありがとうございました。

GO!GO!7188というバンドが大好きなので、7188にしたいですね~。

00557188とかだと最高!
60607188でも、60がGOに似ていて良い感じ。
    • 1
この回答へのお礼

7188って見た目でも縁起が良さそうな感じがします。好きなもの関連で数字を見付けるのも楽しそうですね!ありがとうございました。

5963 ごくろうさん

1023 良いお兄さん
2983 肉屋さん
0141 おいしい
    • 0
この回答へのお礼

この4つの中では0141が気に入りました。食いしん坊だと思われるかな?ありがとうございました。

(パクりで悪いですが、苦笑)

相手に繋げて頂いている(?)訳ですから携帯電話に対して、ヨロシク(=4649)と言うべきでしょう(笑)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。(笑)そういう意味でのヨロシクですね。思いやりのある番号だったのですね。4649もなかなかいいですね。ありがとうございました。

私が今、ビビッと浮かんだのは、「4690(白くま)」です!

「私の携帯番号は~090-0000の“白くま(4690)”だからねー♪」って、言ってみたいですっ!!(笑)
なんか、カワイイですよね!(そう思うのは私だけかな?!)
ただ、「あなたの番号、白くま(4690)だっけ?!黒くま(9690)だっけ?!」と聞かれたら、...アウトかも~(苦笑)。
    • 0
この回答へのお礼

「白くま」カワイイ!!!
最初に数字を見た時はわからなかったんですけど「白くま」って言われればわかります!いいですね。かわいすぎる。「黒くま」も笑えます。かわいくて楽しい番号ですね。ありがとうございました。

携帯番号教えるときに話が弾むように、楽しい番号にしたいです。

とりあえず、コレかな…

1031
てんさい(天才)
    • 0
この回答へのお礼

「天才」ですか!持ち主の私とは程遠いですが、面白いですね。「天災」とも読めますが、やはりポジティブシンキングが大事ですね。(笑)ありがとうございました。

6502、8080・・・・

実は、CPUの機種名でした。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そういうところから番号を取るのもいいですね。
携帯の機種番号から取るのもいいかも。(機種変したらダメですね)参考になりました。ありがとうございました。

私は「1444」にしたい。

わかる人だけわかります。
    • 0
この回答へのお礼

1444って何ですか?「イシシシ」「アタタタ」?わかる人だけわかる・・・うーん、考えてもわからない、気になります。ありがとうございました。

No11の訂正です

誤;さんぜん苦労
正:さんざん苦労

すみませんでした

他には「4444」など、いかにも皆が嫌いそうな番号もよいです。
 「よしよし」と読めるからです。
    • 0
この回答へのお礼

4444を「よしよし」と読めるとは、超ポジティブシンキングですね!blue5586pさんには恐れ入りました。
4444ならゾロ目でも残っていそうですね。ありがとうございました。

私は「3396」がいいです。

この番号は、「さんぜん苦労」という語呂で、一般加入電話でも嫌われた番号だそです。
 しかし私は「さんざん苦労すれば、必ず報われる」と、良いほうに解釈します。
    • 0
この回答へのお礼

ポジティブ解釈ですね!前向きでいいかも知れないです。ありがとうございました。