携帯電話の番号の下4ケタが選べるとしたらどんな番号にしますか?

「090-0000-●●●●」
●の部分です。

宜しくお願いします。

A 回答 (20件中1~10件)

4527 相撲好きなら・・・。

(横綱)
0120 何となく通話料がお得な感じがする
9641 助けてもらいそう・・・。(苦しい)
0874 お話好きな方なら・・・。(お話)
・・・と言った感じでしょうか? 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4527(横綱)笑えます!
0120はタダじゃないのにお得感がありますね~。いいですね。
どれも面白いです。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/14 01:22

GO!GO!7188というバンドが大好きなので、7188にしたいですね~。


00557188とかだと最高!
60607188でも、60がGOに似ていて良い感じ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

7188って見た目でも縁起が良さそうな感じがします。好きなもの関連で数字を見付けるのも楽しそうですね!ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/14 01:09

5963 ごくろうさん


1023 良いお兄さん
2983 肉屋さん
0141 おいしい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この4つの中では0141が気に入りました。食いしん坊だと思われるかな?ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/10 01:36

(パクりで悪いですが、苦笑)



相手に繋げて頂いている(?)訳ですから携帯電話に対して、ヨロシク(=4649)と言うべきでしょう(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。(笑)そういう意味でのヨロシクですね。思いやりのある番号だったのですね。4649もなかなかいいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/09 12:23

私が今、ビビッと浮かんだのは、「4690(白くま)」です!


「私の携帯番号は~090-0000の“白くま(4690)”だからねー♪」って、言ってみたいですっ!!(笑)
なんか、カワイイですよね!(そう思うのは私だけかな?!)
ただ、「あなたの番号、白くま(4690)だっけ?!黒くま(9690)だっけ?!」と聞かれたら、...アウトかも~(苦笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「白くま」カワイイ!!!
最初に数字を見た時はわからなかったんですけど「白くま」って言われればわかります!いいですね。かわいすぎる。「黒くま」も笑えます。かわいくて楽しい番号ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/09 12:19

携帯番号教えるときに話が弾むように、楽しい番号にしたいです。


とりあえず、コレかな…

1031
てんさい(天才)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「天才」ですか!持ち主の私とは程遠いですが、面白いですね。「天災」とも読めますが、やはりポジティブシンキングが大事ですね。(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/09 11:09

6502、8080・・・・



実は、CPUの機種名でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そういうところから番号を取るのもいいですね。
携帯の機種番号から取るのもいいかも。(機種変したらダメですね)参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/08 23:12

私は「1444」にしたい。


わかる人だけわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1444って何ですか?「イシシシ」「アタタタ」?わかる人だけわかる・・・うーん、考えてもわからない、気になります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/08 23:05

 No11の訂正です


誤;さんぜん苦労
正:さんざん苦労

 すみませんでした

 他には「4444」など、いかにも皆が嫌いそうな番号もよいです。
 「よしよし」と読めるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4444を「よしよし」と読めるとは、超ポジティブシンキングですね!blue5586pさんには恐れ入りました。
4444ならゾロ目でも残っていそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/08 23:00

私は「3396」がいいです。


 この番号は、「さんぜん苦労」という語呂で、一般加入電話でも嫌われた番号だそです。
 しかし私は「さんざん苦労すれば、必ず報われる」と、良いほうに解釈します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポジティブ解釈ですね!前向きでいいかも知れないです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/08 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプリペイド携帯でのMNPについて

softbankのプリペイド携帯でMNPを利用したら、その際プリペイド携帯は没収されるのでしょうか?
それとも没収されず、またチャージするだけで、MNPに利用できるのでしょうか?

御回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あくまでソフトバンクのプリペイド限定ですが

契約後の初回チャージ当日はMNP不可です。
基本的にチャージ翌日以降であればMNPは可能ですが
あまり短期で行うとMNP番号の発行に時間がかかったり
一旦、おことわりされるそうです。
時間がかかる所までは経験あります。
(お断りの時はすぐに端末に出るので~とかショップで言って
 ましたので、時間が掛かる時は待てばOKの様です)

また、MNPした場合の端末は残りますので
再度プリペイド申し込み、チャージ、MNPは可能です。
MNPした後のSIMは使えませんのでプリペイドの申し込みを行って
SIMの発行は必要です。(無料)
これもあまり短期で複数回、行うとプリペイドの申し込みをお断り
という事もあるとの事です。
ただ、それ以上に持ち込みプリペイド契約を断る店が多いです。
(一応、SIMの在庫が無いという理由ですが・・・)

Qこれでは、選べと言われても、選びようがない・・・と思うもの

最近、国政選挙に行く気がしません。自民党も相変わらずひどいけど、対抗する民主党も、あのメンバーと思想ではどう見たって自民党分派ですからね。
これでは、選べといっても、選びようがない・・・

わが社の社員食堂、メニューが豊富で好きなものが選べます。でも、ご飯類はベタベタ、ざるそばは一箸で全部くっついていてくる、フライ類は冷めきっている。。。
これでは、選べといっても、選びようがない・・・

皆さんも、そんな「これでは、選べといっても、選びようがない」と思うものがありましたら、教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

夏バテ気味の真夏のある日。
スタミナをつけて、乗り切りたいな。
と、思っていたのに
「そうめんと、ひやむぎどっちにする」
という狭い選択肢をお母さんから、せまられたこと。

Qソフトバンクの3Gから、ソフトバンクのプリペイド携帯にMNPできますか

ソフトバンクの3Gから、ソフトバンクのプリペイド携帯にMNPできますか?また逆に、プリペイドから通常の3GにMNPできますか?

Aベストアンサー

同じキャリアなのでMNPにはなりませんが

プリモバイル->ソフトバンクのポストペイド(通常契約)の契約変更
プリモバイル->ドコモ、au、イーモバイルなどへのMNP

は可能です。
逆の
ソフトバンクや他社携帯の通常契約->ソフトバンクのプリモバイル
は出来ません。
プリモバイルの加入は新規のみって事。

Q携帯の番号 090 080 どちらがいいですか?

新規で携帯を購入する場合、090 と 080が選べるとしたらどちらがいいですか?
それともあまり気になりませんか?

Aベストアンサー

 アンケートの分類で言うならば「その他」に分類してください。

 私は携帯電話がNTT(NTT DOCOMOじゃないよ!)でリースのみしていた頃の 030 を希望したいです。

契約の本拠地の県からある一定の距離を携帯電話が離れると、その携帯電話に他の電話から架けたときに「おかけになった電話番号の最初の030を040に変えておかけ直しください。」とアナウンスしてくれました。

鹿児島県で契約した携帯電話を東京に持って行き、一旦電源を入れ、通話可能になったのを確認した後、電源を切り、そのまま鹿児島に戻っても携帯電話に電源を入れなければ全段のメッセージが流れました。
つまり、アリバイ工作に使えた訳です。あの時代に戻らないかなぁ~

設問と乖離の回答失礼します。

Qauぷりペイド携帯からのMNP機種変について

ご覧いただき有り難うございます。

ドコモのあるスマートフォンをMNP契約するために、手元にあるauの解約済み携帯をぷりペイド契約してMNPしようと思います。

ぷりペイド契約してからMNPをするまでに必要な期間などありますか?極端に言うと今日ぷりペイド契約をして、明日MNPすることはできますか?

また、このようなことをした場合、auのブラックリストなどに載ることになりますか?

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

>極端に言うと今日ぷりペイド契約をして、明日MNPすることはできますか?

出来ます。
チャージして開通しないとダメですけどね。
ただし、その機種が「ぷりペイド契約が出来る機種」の場合です。
出来ない機種(解約済みだと出来ないとか、もう新規申し込み出来ない機種とか)もありますので、
auで確認してください。


>また、このようなことをした場合、auのブラックリストなどに載ることになりますか?

ぷりペイド契約には「最低利用期間」がないので、問題ありません。
以前、午前中に新規ぷりペイド契約をして、その日の午後にMNP転出させたけど、何もなかったです。

Q「女は性格で選べっ」について

大体大人の人に聞くと、「女は顔じゃなくて性格で選べよ?最後はやっぱ性格だから。俺も若い頃はかわいい子が好きだったもんだ。」
と言いますがこれについて皆さんどう思いますか?

結局若い時はかわいい子選んでるじゃん!って私は思います。
また、かわいい子と結婚できなかった言い訳のように私は聞こえてしまいますが
皆さんはどう感じますか?
ご自由にご意見ください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ん~難問ですねぇ。

私もそれはかわいい女の子は好きですが、あまりに性格わるいと、ひきますよ。

大人が言ったのは、「彼女」には、単にかわいいだけの娘でも良いと思いますが「結婚」には顔だけじゃなく、中身も良くみなよ?という意味でいったのではないでしょうか。でもまぁかわいい娘と結婚出来なかった人の言い訳ってのも、あるかもしれませんね。

私は顔がいいだけで性格キツイ人は、普通に嫌いですが。

QMNPで通話用携帯を作る

auのガラケーを契約しています。
MNPで通話用の携帯電話を作りたいのですが、mnpは全てパケット代定額プランに入るしかないのでしょうか?
また、契約後にパケット代定額プランを解約することは可能でしょうか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>MNPで通話用の携帯電話を作りたいのですが、mnpは全てパケット代定額プランに入るしかないのでしょうか?
→意味が不明です。
 MNPとは、番号を変えずにキャリアを変える制度の事を言います。
 パケット定額はあくまでオプションですから、MNPとは全く関係
 ありません。 

>また、契約後にパケット代定額プランを解約することは可能でしょうか?
→縛りのあるオプションは有りませんので、いつでも解約可能です。

余談
「パケット定額必須」なのは、例えば、機種代金を割引するとか
キャッシュバックするとか言った部分では必須の可能性は有ります。
この場合、
 「数か月(1~3ヶ月くらい)は契約したままでいてください。」
と言われるかと思います。
これを守るか守らないかは御質問者様次第かと思われます。

Q無職かギャンブラー どちらかを結婚相手に選べ!

もし結婚相手にどちらかを選ばなければならなくなったとしたら、
あなたはどちらを選びますか?
どちらも人間的には甲乙つけがたいとします。

あなたが男性なら女性になったつもりで、
あなたが女性ならそのままで答えてください。

ちなみに、嫁さんに聞いてみました。
「無職はゼロだけどギャンブラーはマイナスになるから無職を選ぶ」
とのことでした。
今のところ嫁さんがベストアンサーです。

Aベストアンサー

こんばんは。

ギャンブラーでなければ私と結婚するなどという大きな賭けには出ないでしょう。笑

それはさておき、ギャンブラーを選びます。
無職はやる気のない人。ギャンブラーはやる気はある人。
このように判断いたしました。

Qauの0円携帯を購入後すぐに、iPhoneへMNPすることは可能ですか

auの0円携帯を購入後すぐに、iPhoneへMNPすることは可能ですか?

今現在auを持っており、2台目としてiPhoneを考えています。
最近、量販店でauが新規0円で販売しているのを見つけました。

例えばですが、0円携帯を新規契約して、1~3週間以内にMNPで
iPhoneに乗り換えることは可能でしょうか?

お詳しい方、ご教示ください。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 少なくとも、新規手数料2800円、解約手数料9800円、MNP移転予約費2100円の合計約15000円がかかります。新規契約よりMNPの方が15000円安くならない限り、損になります。

 不人気な機種だと、新規5万円、MNP1万円とか極端に差がありますので、そういうときにはお得です。

 ただ、iphoneは超人気なので、新規とMNPの差はほとんどなかったかと思います。(少なくとも15000円は違わないと思うけど)

Q「白無垢・色内掛け・大振袖」の中から二つ選べと言われたら?

結婚式の衣装プランの中に、
白無垢・色内掛け・大振袖の中から二つ選んで写真集を作ることができるものがあります。
挙式当日はドレスしか着ないので、ぜひ和装も写真で残したいのですが、
皆様ならどの二つを選びますか?

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。

私も、白無垢、色内掛けをお勧めします。
No.2の方が仰っているように、花嫁さんだけが着られる衣装ですから。
着替えるのも、1番上に着ている物を取り替えるだけなので、楽なのではないでしょうか。

それから、今回のご質問にはないので、余計な事かもしれませんが、白や色の内掛けを掛ける前の、真っ白の着物と帯だけの姿も、ご自分のカメラで構いませんので是非撮影してもらって下さい。(着付けの場所に男性は入れないと思うので、お母様にでもお願いしてみて下さい)
私も自分の時に撮ってもらったんですが、この状態の写真を撮っている人は和装で式をあげた友人でも皆無で、皆から羨ましがられました。
前からだけでなく、帯が見えるショットも本当に綺麗ですよ。
 
末永くお幸せに。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報