アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月24日25日26日が誕生日なら、クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントは同じですか?

クリスマスケーキと誕生日ケーキも同じですか?

A 回答 (5件)

きまりやしきたり、法律など縛る物は何もありません。


当人との関係、思い、それまでの流儀などから人それぞれです。

クリスマスも含めて何もしない年代の方(うちの婆さんなど典型です)もあれば、家族では賑やかに行いつつも友だちには恵まれず何もない方、あっちからもこっちからもといくつも重なり日や場所を忙しくハシゴする方、かぞくではんいもなく、愛しい彼氏彼女から熱烈な祝福を受ける方などそれぞれです。
    • good
    • 0

私の彼女が12月24日生まれでした。


毎年、クリスマス用と誕生日用でプレゼントは二つ用意してあります。
流石に、ケーキは一緒ですが。
    • good
    • 0

ケチな人はそうするでしょうね。

    • good
    • 0

全然意味の違う別ものです。


ただし、ご家庭では一緒にされてしまうことが多いと思います。
参考に。
  ↓
クリスマスが誕生日の人あるある!喜んでもらえるお祝いの仕方は? | meechoo (ミーチュ)
https://meechoo.jp/article/244
    • good
    • 0

別として考えます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!