電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何度も観たくなる映画。
ありますか?
どういう所が、何度も?
内容?
景色?
間合い?
色んな人にススメたいですか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/18 16:36

A 回答 (8件)

アニメ映画なら「美女と野獣」。

絵も歌もストーリーも全部素敵で、何回も見たり、サントラCDも曲を覚えるくらい繰り返して聞きました♪

最高のミュージカルですし、お城も素敵で、窓のステンドグラスが完璧な芸術作品で、最高傑作なんですよね。

ストーリーも、美しさや地位からわがままになったり不親切になっちゃいけないというテーマも有り、ただの恋愛物語で終わらない、永遠に語り継がれる名作の中の名作と思います♪

女子だけじゃなくて、男子にも見て欲しい作品(*´・ω・`)b
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サントラも。
有難う御座いました。

お礼日時:2022/10/16 22:41

個人的にはありました。


「岸和田少年愚連隊」と「下妻物語」「キングコング対ゴジラ」「ガメラ大怪獣空中決戦」
他にもありますが、ストーリーはもうわかっていますから雰囲気や映像が見たいんだと思います。

人に勧める事はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/10/18 16:33

たくさんあります。


1,サウンド・オブ・ミュージック。ーー楽しい歌がいっぱい。マリアの面白い物語。
2,南太平洋。ーー海の風景が好きだから。

3,キャット・ウーマン。ーー痛快娯楽映画。
4,テキーラ・サンライズ。ーーミシェル・ファイファが好きだから。
5,お熱いのがお好き。ーーモンローとジャック・レモンが好きだから。

6,酔拳。蛇拳。ーーとても面白いから。
7,チャイニーズ・ゴースト・ストーリー。ーージョイ・ウォンがきれいだから。
8,君の名は。ーー奥寺先輩とみつはが好きだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々有難う御座いました。

お礼日時:2022/10/18 06:42

・「インセプション」


1回では展開しか把握できず、細かい設定や伏線を見直す必要があるから。

・「Love letter」
最初に観た時に、内容が訳がわからずで、途中でやっとキャラの違いに気づいて、すぐに最初から見直した唯一の作品。レンタルだったから出来たけど、仮に映画館なら意味不だったかもw
セリフ回しや表情なども、何度も観る事によって素敵に感じます。

・「八日目の蝉」出演者の演技が上手すぎ。


共感できそうな人のみ、勧めたい感じですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/10/17 18:17

燃えよドラゴン



理由は主役の只ならぬ魅力に尽きますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/10/16 22:59

ニューシネマパラダイス


10年に一度で良いけどね。

基本的に購入した作品は定期的に観るようにしてます。

雰囲気が良いんです。
人生を感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/10/16 22:51

東宝のゴジラ映画〈昭和作品〉です。


自分で見たいだけで、他人に勧めたいとは思いません。
年末にNHK-BSでやってくれるのを期待してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/10/16 22:51

・何度も観たくなる映画⇒インビクタス・負けざる者達


・どういう所⇒ネルソン・マンデラ氏が真の政治家である点
・内容⇒人種差別による分断をラグビーで解消しようと計画、 
    奇跡的に優勝した実話
・景色⇒スタジアム上空を低空飛行するジャンボジェット
・間合⇒黒人SPと白人SPの距離感
 
これは日本の屑政治家全員に観せて真の政を考えさせるべき

以上ですわ。
「何度も観たくなる映画。」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/10/16 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!