プロが教えるわが家の防犯対策術!

切り貼りするのにウィンドウズのペイントを使いたいのですがペイントの使い方についてはっきり知っていませんので、詳しい使い方はどこに載っているのでしょうか?

A 回答 (5件)

#4です。


>起動すると、グレーの枠の片隅に白い枠が出ますがこ
>の大きさの意味がわからないのです。

白枠がキャンバスとなります。グレー枠はスペースだけで関係有りません。
その白枠は良くみると、右と下の真ん中に青の中心が表示されています。それを右のでしたら右に引き延ばし、下は下に同様 そうするとキャンバスサイズを変更出来ます。
一度変えたサイズは次回も反映されます。
また、大きな画像を開くとキャンバスサイズを大きくしなければ入らないので、聞いて来ます。

先の回答で参考URLいれたのですが、見られました?
マイクロソフトのサイトで使用方法など書いて有ります。

もう一度載せますね
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

この回答への補足

丁寧な説明ありがとうございました。
今読んだところです。今時間が無いので
余裕が出来たらじっくりやってみます。
アドバイスありがとうございました

補足日時:2005/04/22 16:35
    • good
    • 0

ヘルプを開くとペイントとペイントビューアを使用するって有りますよね。


そのペイントに有ります。
簡単なお絵かき程度ですが、慣れればいろいろ出来るシンプルイズベストのソフトです。
バージョンがXPのですと良くなっており戻るが何回も戻れます。
以前のは前までだったと思います。
また95のペイントはbmpのみでしたが、それ以降はいろいろなデータの画像が編集出来るようになりました。
左のツールバーで描写方法を選定してマウスで書きます。
パレットは右クリックと左クリックで色を2種類使えるようになっています。
初期は左が黒、右が白です。
覚えるより慣れろと言いますが、簡単に慣れると思います。
がんばってください。
詳細な修正では画像を拡大表示しながら作業出来ます。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

この回答への補足

ありがとうございます。画像を2つくっつけるのを
ペイントでやりたい(他のソフトは入れていないので)
のでどのようにするか探しています。丁寧に書いて頂き読みましたが、ヘルプしか98にはありません。起動すると、グレーの枠の片隅に白い枠が出ますがこの大きさの
意味がわからないのです。やはり、何かソフトを買わないと本が出ていないだけにムリなのでしょうか?

補足日時:2005/04/15 06:58
    • good
    • 0

ヘルプで見るぐらいじゃないでしょうか?


それに、ペイントじゃたいしたこと出来ないと思います。ですから、解説書も出ていないと思いますし。

ある程度のこと(ヘルプで分からないこと)がやりたいのなら、Photoshopとかペイントショップとかの専用ソフトをおすすめしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。画像を2つくっつけるのを
ペイントでやりたい(他のソフトは入れていないので)
のでどのようにするか探しています。ヘルプを見ただけでは解らないものですから

お礼日時:2005/04/15 06:56

ペイントを起動して、ヘルプ-トピックの検索で


簡単な説明がでます。

本などは出ていないと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。画像を2つくっつけるのを
ペイントでやりたい(他のソフトは入れていないので)
のでどのようにするか探しています

補足日時:2005/04/15 06:54
    • good
    • 0

98のならみつかりました。


他のOSでもほぼ同じだと思いますので・・・

参考URL:http://www.daiyon-jhs.menet.ed.jp/internet/paint …

この回答への補足

ありがとうございます。画像を2つくっつけるのを
ペイントでやりたい(他のソフトは入れていないので)
のでどのようにするか探しています。

補足日時:2005/04/15 06:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!