プロが教えるわが家の防犯対策術!

基準はどんなものでも構いません!
このアニメめちゃくちゃカッコイイ!!
と思うモノがあれば教えてクダサイ!!
最近暇で何かアニメ見たいので。

A 回答 (15件中1~10件)

こんにちは!!


僕はDRAGON BALL Zがかっこいいと思います。絵がかっこいいですよ。
Zの最初あたりはあまりかっこいいとは思えませんが、フリーザ編からかなりかっこいいと思いますよ。
    • good
    • 0

私はカウボーイビバップがオススメです!


私も最近鑑賞したばかりなんですが、キャラクター設定もカメラワークも、声も音楽も「回答に対する自信:あり」にできるくらいにカッコイイと思いました。
ハードボイルドに魅力を感じるならぜひ☆
    • good
    • 0

最近では、OVAのゲッターロボ各シリーズ!


石川賢の一昔まえの男臭さが堪らなく好きです。
    • good
    • 0

功殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX



セカンドシリーズまで出ていますが、文句なしにお奨めです。

参考URL:http://www.production-ig.co.jp/
    • good
    • 0

銀河英雄伝説


人類は銀河を2つに分けて互いの勢力の拡大を図っていたが、もう何十年も停滞期を迎えていた。
そんな中、両陣営に天才が現れ時代は一気に加速していく。
帝国軍のライハルトと同盟軍のヤン、2人は争い銀河に新たな時代が訪れる。

無限のリヴァイアス
16歳の相葉昂治は航宙資格取得のため、弟の祐希や幼なじみのあおいとともに教習衛星リーベ・デルタで訓練を受けていたが、事故でリーベ・デルタは圧壊し、彼らは巨大船リヴァイアスに乗り移り子供たちだけでやっていくことになるが・・・

少女革命ウテナ
交通事故で両親を失い、世界に絶望していた少女ウテナは鳳学園に入学してからディオスの力を巡る戦いにまき込まれていく。

マクロスプラス
ある新型戦闘機のテストパイロットに選ばれた2人はかつて幼馴染だった。
さらに幼馴染の女が現れ、3人の関係は奇妙な方向にすっすんで行くが・・・
    • good
    • 0

「サムライチャンプルー」がオススメです☆


時代劇とHIPHOP、ウチナーとヤマト、サムライと現代人といった様々なファクターをサンプリングし、テーゲーにチャンプルーした全く新しいサムライ・アクション&ロード・ムービーです。
カッコよくてオシャレなアニメだと思います^^

あと「GUNGRAVE(ガングレイヴ)」もいいです。
銃とか音楽とか映像がすごく綺麗でカッコいいし面白いです。

参考URL:http://www.samuraichamploo.com/
    • good
    • 0

『星方武侠アウトロースター』


文句なしに格好の良いアニメでした。
ストーリーもスピード感とかあって好きでした。
登場人物・キャスティング・OP・ED等、絶妙でした。
是非、一度見てください。

参考URL:http://www.sunrise-inc.co.jp/datacard/card0139.htm
    • good
    • 0

ちょっと古い作品ですが、「勇者王ガオガイガー」というのが、もう不必要なまでに格好良かったですね。


最近ケーブルテレビで再放送をしているのを見ます。
続編(?)の勇者王ガオガイガーfinalGGGというのが11日から放送開始のようです。
    • good
    • 0

先月全24話の放送が終了した、『巌窟王』はいかがでしょう?


というか私が産まれて初めて嵌ったアニメなわけですが・・・。

原作はアレクサンドル・デュマの『モンテ・クリスト伯』ですが、主人公を15歳の少年に代えて、舞台を幻想未来のパリとしています。
このアニメで凄いのは、グラフィックと音楽です。
テクスチャを貼り付けるという手法で、今までにない映像となっています。
ストーリー色々な意味で凄く、最後は感動できます、私は年甲斐もなくボロボロ泣きました(笑)。


他には、以下にも出ていますがCOWBOY BEBOPと攻殻機動隊(S.A.C./S.A.C.2ND GIG/GITH/innocence)もお勧めです。

参考URL:http://www.gankutsuou.com/
    • good
    • 0

「あしたのジョー2」


男としてむっちゃくちゃカッコイイです。
ボクシングの描写も凄くエキサイティングで文句無くカッコイイ。

「北斗の拳」
これも漢(おとこ)のアニメですね。

「カウボーイビバップ」
SFアクションでスタイリッシュなカッコイイアニメ。

「ウルフズレイン」
世界観・演出がカッコイイ。

「マクロスプラス」
ドッグファイトが、カッコイイ。

「オーバーマン キングゲイナー」
ロボットアクションが、最近のメカチックなリアル志向と違い、ユニークな動きなどするのでとてもカッコイイです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!