こんにちわ。今度内腿にタバコサイズのタトゥーを入れようと思います。
タトゥーの非難はご勘弁ください。散々悩んで後悔しないと決めたから入れる決意をしました。理由は、言うことではありませんが、自分自身への戒めです。戒めの言葉を彫るつもりです。(ひけらかしたりファッションではないので隠れる場所へのタトゥーを希望しています)

そこで気になるのが痛みです。もちろんいたいのは承知ですし、痛いからと辞めるつもりはありませんが、心構えとして教えてください。
内腿は歩けないと聞くのですが…どれくらい痛みは続きますか?またわき腹はどうでしょうか?
個人差はやはり大きいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちは。


痛みは場所・体調・個人差でかなり違うみたいですので
あまり参考にならないかもしれませんが。

私は鎖骨の下あたりに入れましたが、痛みを表現すると…
注射の時のチクッ!ていうのありますよね?
あれがずっと続いて、たまにカッターの先で浅く切られるようなカンジ。

注射な痛みは平気でしたが、たまに切られるカンジは
クッ…m(>_<)m ってなりました。
鎖骨近くや脇近くは特に痛かったです。

彫り師さんのお話では、腕でも足でも、内側は痛がる人が多いそうです。
私が入れた「胸の部分は?」と聞いた所
「人によって痛いっていう人と平気な人と居る」
とのことでした(^^;)
あと女性の方が痛みに強いらしいです。

所要時間は図柄にもよりますが、タバコサイズなら
~2時間ぐらいではないでしょうか。

それと質問者さんが女性でしたら、生理前や生理中は
避けた方が良いです。
普段より痛みを強く感じる場合があります。

入れる前日はしっかり寝て、体調を万全にしておいた方が
それだけ痛みも軽いはずです。

タトゥーを入れることに伴うリスクについては
質問者さんはきちんと理解してらっしゃるように
思いますのであえて書きません。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます!
注射、そういえば私苦手でした…。こんなんで平気かしら!?
体調も整えて行きたいと思います。
終わった後もしばらく痛みは続くのでしょうか?

お礼日時:2005/04/09 13:09

#5です。


終わった後ですが、しばらくはヒリヒリします。

人によって、彫ってる最中よりも後の方が痛いよ
と言う人も居ますが、私は彫ってる時の方が断然痛かったです(^^;)

終わった後の痛みは、当日よりも次の日からの方が
ヒリヒリしてきました。でも擦り傷程度の痛さです。
これも4日間ぐらいで、それを過ぎると今度は傷が治ってくるので
痒くなってきます。でもここで掻いちゃ駄目です。我慢我慢。
このかゆみが辛いって言う人も居ますね。

後のケアの仕方で、タトゥーの仕上がり具合が変わってきますから、
その辺は彫り師さんに色々聞いてみると良いと思います。
「初めてです」と言えば、たぶん丁寧に説明してくれますよ(^^)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
痛いの後のかゆみも気になりますが…がんばりますね☆彫り師さんにもいろいろ聞いてみますね。

お礼日時:2005/04/11 14:30

ご質問に対する回答ではありませんが、最近タトゥーが原因によるC型肝炎の感染が話題になったのは知っていますか?タトゥーを入れるのは反対しませんが、くれぐれも信頼できるところで行うことをおススメしますよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
知人紹介のところがありますので、そこを調べてから行きたいと思います。
怪しかったらやめます!

お礼日時:2005/04/09 13:07

肉体的な痛みではないですが・・



刺青禁止の温泉やサウナなどに行けなくなることのほうが痛いような気がします

消すのにお金が凄くかかるらしいのと、消すときの痛みも・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
消すつもりは、もちろん今ありませんが、将来何があるか分からないですので、心得ておきます。
公共の場も周りに迷惑をかけないよう控えるつもりです。

お礼日時:2005/04/09 13:06

こんにちは★


痛さ加減は人それぞれですが、やはり『骨の近く』・『皮の薄い』処は
痛いですよー(>x<)
骨を削られてる様な振動が来ます!!!
でも、気絶したりは無いですね・・・。変な笑いが出ますが(笑

参考URLでは痛さの具合(?)が載っているので是非とも
参考にしてみてください♪
ももは割と我慢できる痛さだと聞きます。
実際、旦那が自分で内腿近くに入れてましたが
唸ったりとかは無かったです。痛いとは云ってましたが。

参考URL:http://www.adachi.ne.jp/users/rex/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホムペ見ました。なるほど…覚悟していきます。
痛くないところは比較的見えるところが多いみたいですので、やはり我慢して!こっそり!入れます(笑い)
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/09 13:04

>個人差はやはり大きいでしょうか?



彫る道具などにもよりますが、個人差も大きいです。
痛みもさることながら、前身の不調も出てきます。
最悪の場合は、何日か激しい高熱にうなされることになります。

こればかりは彫ってみないことにはなんともいえません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全身にも出てしまうとなると入れる日にちを慎重に決めなければなりませんね…。
彫る道具によって違う??気になりますね~。
がんばってみます!

お礼日時:2005/04/09 13:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京で20、30代の女の子のタトゥー率は?

東京の20代、30代の女の子でタトゥー入れてる人って
何割くらいですか?

Aベストアンサー

タトゥーというのは、いわゆる器具を使って簡単に彫れる「入れ墨」のことですよね?
おそらく、20、30代女性で彫ってしまってる人って1割よりもっと少ないと思いますけどね。

後はまさに#1の方がお書きになっている通りですから。

プラス、連れ合いは50を過ぎていますが仕事柄周りに若気の至りで
「向こうのロッカー」を真似てタトゥー入れてしまった元ミュージシャン志望の
おじさん方が多いです。
皆大後悔らしいです、もうそれなりの立場になってますからね、軽い気持ちで腕に彫ったりしたオヤジ連中は
真夏でも半袖着れなくて大変らしいです(笑)
若い女の子達はブラに隠れるか隠れないかのきわどい部分に彫ったりしちゃうおバカもいるそうですが
必ず後で後悔しますよ。

悲しいかな、人間は加齢と共に皮膚がたるむのです。‘怖いドクロ’が‘たれ目の絵文字?’
若いはりはりの乳房の‘バラの花’も○十年後には‘ドライフラワー’でしょうね。

何のための質問なのかがわからないのですが、普通の頭を持っていればこれくらいのこと考えますよね。
1週間は持つタトゥーシールなどもあるので、オシャレのためならそれで十分では?

日本に古来から伝わる一流の彫師による本物の「刺青」はある種の芸術だと私は思います。
とんでもない痛みに耐えるのですから。全身「からくりもんもん」にするには
何年も費やすのです。
イマドキはその痛みに耐えることができないその筋の若い方ばかりだそうですね。

タトゥーというのは、いわゆる器具を使って簡単に彫れる「入れ墨」のことですよね?
おそらく、20、30代女性で彫ってしまってる人って1割よりもっと少ないと思いますけどね。

後はまさに#1の方がお書きになっている通りですから。

プラス、連れ合いは50を過ぎていますが仕事柄周りに若気の至りで
「向こうのロッカー」を真似てタトゥー入れてしまった元ミュージシャン志望の
おじさん方が多いです。
皆大後悔らしいです、もうそれなりの立場になってますからね、軽い気持ちで腕に彫ったりした...続きを読む

Q戒めの効果について

はじめまして!こんばんわ!

私は、現在私立大学の2年生で今年の10月に某国立大学の編入試験を受ける予定です。中学生の頃からの憧れの大学でしたが、現役のときには落ちてしまい、周囲のススメから「とりあえず合格している私立大学に進学して、3年次編入を目指す」という道を選びました。
親から「編入したいんなら、合コンとか飲み会なんて行っちゃだめだ!」と言われ、戒めとして大学に入ってから1度も飲み会・合コンには行っていません。

ですが、ときどき思うのです。
果たして、戒めって効くのかな?!と。
本当は、誘ってくれる人もいるし合コンも飲み会も行ってみたいのに。
確かに、合コン・飲み会に行ってる時間も勉強していた方が合格につながるとは思うのですが。
ただ、これで不合格だったら自分は何のためにガマンしてたんだろうって思うんだろうなー、だったらやりたいこともちゃんとやったほうがいいよなー、とも思います。
けれど、どうすることがいいのかわかりません。
神様っているのかなー、運命ってあるのかなー、って思っちゃいます。
果たして、戒めは効くのでしょうか?

変な質問してしまってごめんなさい。
暇な方、よかったら回答ください。
よろしくお願いします!

はじめまして!こんばんわ!

私は、現在私立大学の2年生で今年の10月に某国立大学の編入試験を受ける予定です。中学生の頃からの憧れの大学でしたが、現役のときには落ちてしまい、周囲のススメから「とりあえず合格している私立大学に進学して、3年次編入を目指す」という道を選びました。
親から「編入したいんなら、合コンとか飲み会なんて行っちゃだめだ!」と言われ、戒めとして大学に入ってから1度も飲み会・合コンには行っていません。

ですが、ときどき思うのです。
果たして、戒めって効く...続きを読む

Aベストアンサー

効くと思います。
合コンの楽しみなんか、志望校に入ったご褒美にとっておけばよろしい。
少なくとも、万が一あなたが編入試験に落ちた時、親が、
「ほら見なさい! 合コンに行って遊んだりしてるからよ!」
と「水に落ちた犬を叩く」か、
「あんなに頑張ったのに、残念だったね。運が悪かったのよ」
といたわってくれるか、この差は大きい。
あとあとの信用にもかなり響くでしょう。

親が合コン参加を戒めるのは、その時間勉強してほしいということより、酒の席で思いがけないトラブルがあったり、人間関係であとを引く(勉強どころではなくなる)ような事態になってほしくないのだと思いますよ。10月ならあと少しの辛抱ではないですか。

人間、なにか希望を叶えたいなら多少の対価は払わないといけないと思います。今があなたの人生の大きな転換期であることを、しっかり自覚するべきだと私は思います。
それから、不合格だった時に
「合コンも我慢して頑張ったのに。バカヤロー」
と思うか、
「あんなことで迷ったりして、真剣味が足りなかったかも」
と反省するかで、今後のあなたの人生は大きく変わると思います。

私も昔、不本意な大学に入ってやめたいと言ったら母に泣かれ、卒業したあとに学士入学で志望大学に入りました。よかったと思ってますよ。
頑張ってね。

効くと思います。
合コンの楽しみなんか、志望校に入ったご褒美にとっておけばよろしい。
少なくとも、万が一あなたが編入試験に落ちた時、親が、
「ほら見なさい! 合コンに行って遊んだりしてるからよ!」
と「水に落ちた犬を叩く」か、
「あんなに頑張ったのに、残念だったね。運が悪かったのよ」
といたわってくれるか、この差は大きい。
あとあとの信用にもかなり響くでしょう。

親が合コン参加を戒めるのは、その時間勉強してほしいということより、酒の席で思いがけないトラブルがあったり、人...続きを読む

Qタトゥーの東京ドームに行った方・・・

新聞で半分しか入らなかったことと
1時間位でコンサートが終了したのは
知っていますがコンサートはどうでしたか?
タトゥーの二人はやっぱり不機嫌でしたか?

Aベストアンサー

こんにちは。私は初日の12月1日のほうに行きました。大体の内容は#1の方の参考HPに書いてあると思いますが、暗くなった瞬間は会場からも歓声が上がっていたんですよ。やはりそれから1時間近く待たされたのは熱気を冷めさせてしまいましたね(^^;)ジュリアとレナについてですが、二人は不機嫌という事はなかったと思います。ジュリアの方は「トウキョウサイコー!」とか「アリガトー」とか、片言の日本語をしゃべって「あと思い出せない」みたいにはにかみながら言ってたのがかわいいとは思いました。でもやはり今回のコンサートは「こなしただけ」という感は否めませんでしたね。以前、アメリカかロシアかでやったライブの模様を見た事があるのですが、今回とは比べ物にならないくらい二人ともはじけていたので。
タトゥと観客が一体になるという事は残念ながらなかったと思います。質問者さんのおっしゃる通り、6月のドタキャンさえなければ、もっとチケットも売れただろうし、観客も構えたりせず、純粋に楽しめたのに、と思います。私は彼女達の歌や彼女達が作り出す世界観は好きなので、残念です。もう日本でのコンサートは無理かな~。

こんにちは。私は初日の12月1日のほうに行きました。大体の内容は#1の方の参考HPに書いてあると思いますが、暗くなった瞬間は会場からも歓声が上がっていたんですよ。やはりそれから1時間近く待たされたのは熱気を冷めさせてしまいましたね(^^;)ジュリアとレナについてですが、二人は不機嫌という事はなかったと思います。ジュリアの方は「トウキョウサイコー!」とか「アリガトー」とか、片言の日本語をしゃべって「あと思い出せない」みたいにはにかみながら言ってたのがかわいいとは思いました。で...続きを読む

Q左腿部の痺れについて

ここ2週間程前から、左大腿部から左臀部にかけて軽く痺れがあります。主に大腿部の痺れが多いです。そんなに酷い訳ではないのですが、今まで経験した事がないのでとても不安です。例えて言えば正座したときの痺れに似ています。1ヶ月前から介護の仕事(介護士)に就いています。半年ほどのブランクがありましたが、その他には特別異常はありません。もうすぐ夜勤も始まりますが、このまま仕事を続けても大丈夫
でしょうか? 年齢は50歳。身体は至って健康です。

Aベストアンサー

整体士&経験者です。
椎間板ヘルニアやリジョウキン症候群が考えられます。
椎間板から出てリジョウキンの裏を通っている神経に硬くなった筋肉や
軟骨などが触っているんだと思われます。
ヘルニアですとレントゲンでわかりますがリジョウキン症候群は
リジョウキンが硬くなって起こるのでレントゲンではわかりません。
症状が軽いうちに治療をすることをお薦めします。
ひどくなるとまっすぐ寝ることさえつらくなります。
私もなったときには最初は何だこれって感じでした・・・
お大事にされてください。

Qタトゥーと温泉

私は、背中と肩にタトゥーが入っています。
温泉とかって『刺青お断り』の所が多いんですが、東京・埼玉でタトゥーを入れていても入れる温泉・健康ランドってありますか??
知っていたら教えてください!!
ちなみに、私のタトゥー(背中)はけっこう大きめです。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

私が知ってる健康ランドではダメですね。

埼玉でも、秩父の方の温泉へ1泊とかで行けばOKではないでしょうか??

常々思うのですが『刺青お断り』ってピシャって断らないで、

『刺青をお入れの方へ・・・お子様などが珍しがってみる場合がありますので、快くお見せいただける方入店OK』とかにした方が和気藹々としてイイナ~って思います。

Q電話業者勘弁してほしい

よく電話や突然訪問で電話機を見せてもらいたいのですが、とか、電話代が安くなりますよ、とやってきます。
今日も来ました。すぐ断りましたが、帰ろうとせず人の気分を害して。。。
彼らのような人がなぜ存在するのかわかりません。ああいう業者は必要なんでしょうか?いるということはいままでその業者の商品を買ってしまった人が少なくないということですね。彼らはいいものを売っているのでしょうか?

Aベストアンサー

他の方が良い回答されているので、あまりしつこい時に良さそうな断り方の話ですが、

「うちの主人(又は身内)が電話屋(その人と同職)です」というのは一番効果があります。
同じ人だった場合「身内が電話屋に就職しましたので」と言います。
(身内が同職というのはどの分野でも使えます)

ちなみにいいものを売っているとは決して思えません。そういうのは買ったとしても商品代金の内訳の殆どが品でなく売った人のマージン収入だと思います。

Qタトゥーを入れたいのですが

東京都内でお勧めのタトゥーショップを教えてくれませんか?
または、お勧めの彫り師でもいいです。
ちなみにイルカのタトゥーを入れる予定です。

Aベストアンサー

こんばんは◎
お勧めのショップということですが、heinekenさんが彫る上で何を重視するかにもよると思います。(絵のタッチ、彫師さんの雰囲気、価格など…)
『TATOO BURST』等の雑誌を参考に、ご自分で幾つかまわってみるのがベストかなーと。
まずは電話での問い合わせになりますが、けっこう親切に対応してくれますよ。
あとは友人の知人などに彫師さんが居ないか探してみるのも手ですね。

heinekenさんが求められている回答と違ってたらすみません…。

Q義母のねぶり箸 ベロベロ~勘弁して!!

義母のねぶり箸が、尋常じゃない回数でほんと引いています・・
たぶんもう癖になっているんだと思うんですが、1分に1回の
勢いで、ベロベロ >_<
週末は、義母の家でうちの家族(私達夫婦、子供2人)で
およばれしているので毎週、食事会のごとにかなり
気になって正直、料理によっては食欲減退です。
食事会じたいは、みんなで会話も楽しく、いろいろおもてなしを
してくれて感謝しています。

ただただ、義母のねぶり箸だけがイヤでイヤで仕方ありません。
なるべく見ないようにしてるんですが、どうしても目に入って
きます(^_^;)
すき焼きの時なんか、醤油と砂糖の加減を見るために
ベロベロ、チャポン(鍋の中に箸を付ける音)
ベロベロチャポンベロベロチャポンベロベロチャポン
のエンドレスです >_<
どんなけ~なめれば気が済む~?ぐらいの勢いです・・
私の実家での出来事なら「お母さんなめすぎ~」なんと
笑って言えるのですが、義母には言いにくいですよね(^_^;)

旦那も義母ほどではないですがねぶり箸をするので、(両者この癖には気づいていない模様)注意してもらう事もできず・・・

また義母は、かなり性格がキツイところがあるので、勇気を出して
注意したらきっと「あ~そうですかあ~じゃあもうバアバと一緒にご飯を食べてくれなくてもいいわ」と言いそうです。(かなりの確率で
返答が分かる(^_^;)
子供達は、毎週の食事会をとても楽しみにしていますし
これまでどおり続けたいんですが・・・
でも言わない限り解決しなですよね~
ベロベロチャポンベロベロチャポンベロベロチャポン
助けて~~~~ 
>_<

義母のねぶり箸が、尋常じゃない回数でほんと引いています・・
たぶんもう癖になっているんだと思うんですが、1分に1回の
勢いで、ベロベロ >_<
週末は、義母の家でうちの家族(私達夫婦、子供2人)で
およばれしているので毎週、食事会のごとにかなり
気になって正直、料理によっては食欲減退です。
食事会じたいは、みんなで会話も楽しく、いろいろおもてなしを
してくれて感謝しています。

ただただ、義母のねぶり箸だけがイヤでイヤで仕方ありません。
なるべく見ないようにしてるんですが、ど...続きを読む

Aベストアンサー

お食事のマナーはとても大切な事です。
お子さんが居られるのでしたら、お子さんの為にもお食事のマナーをご主人とお子さんと一緒に勉強される事をお勧めします。
例えば、良くないお箸の使い方にも色々有ります。
 http://www.e-ohashi.com/natsuno/story/04.html

ご主人のお箸のマナーが改善されたら、ご主人から義母さんに、「子供の教育の為に協力して欲しい。」と言って切り出してもらいましょう。
一番効果的なことは、ゲーム感覚でお子さんに良くないお箸の使い方を覚えてもらえたら、お子さんから義母さんに注意できるかもしれませんね。
孫に注意されたら勝気な義母さんも聞く耳を持つでしょう。
周りの家族から改善を図って行ってください。

Qタトゥーを入れたいのですが。

埼玉県・東京都でタトゥーを入れたいのですが、安くて信頼の出来るお薦めの場所があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

再び#2です。この手のご質問で必ずといっていいほど出る「皮膚呼吸が出来なくなる」という話についてですが、基本的に人間は皮膚呼吸はしていないです。皮膚呼吸をするのは無脊椎動物と両生類ですね。表皮の薄いところでは、酸素や二酸化炭素がごくわずか、体表と表皮下の毛細血管の間で交換されているということでしょう。その値は1%程度と、生命維持には殆ど影響ない範囲だそうです。全身をペイントすると死ぬというのは、汗腺が塞がって汗を出せなくなったり、ペンキの毒素によることが考えられるようです。

充分お考えになった上でタトゥーを入れる決意をされたのでしたら、まずは見えない場所に彫ることをお勧めします。いきなり肘の下や首などは、まあ避けた方が無難かと。私の友人は頭に彫っていたりしますが^^;ただ、一幅の絵画のようにトータルコンセプトのある和彫りと違って、タトゥーの場合どうしてもワンポイント感覚が強いので、全身で見た時のバランスが大切になるかと思います。(将来的にタトゥーを増やす可能性もありえますので)

他の回答者さまも書かれている通り、日本でのタトゥーに対する一般的認識は、まだまだとても好意的とはいいがたいものです。引き止められて考え直す程度のものなら入れない方が賢明です。10年たっても彫りたい気持ちが変わらない、誰に何と言われても彫りたいというお気持ちがあれば、彫ってもいいんじゃないでしょうか。そういったご自身のお気持ちを再確認する意味でも、実際に生の作品に触れ、彫っている人にお話を聞けるよう、お時間があれば#2のようなイベントに足を運んでみるのもお勧めです。(でも雰囲気に飲まれてその場で気軽に入れたりはしないいでね^^;)

彫る季節は、夏は汗っかきさん敏感肌さんは避けた方がいいかも知れませんね。
彫った直後はサランラップなどを巻くし、傷が治るまで石鹸等でゴシゴシ洗い流すのもタブーですんで、少々不潔になりがちです。針を突く深さにもよりますが1、2週間程度は猛烈な痒みとの格闘です。私も、背中の彫りが夏にかかったことがありますが、けっこう大変でした^^;
ちょっとご質問の趣旨から外れてしまいましたが、ご参考になれば幸いです。

再び#2です。この手のご質問で必ずといっていいほど出る「皮膚呼吸が出来なくなる」という話についてですが、基本的に人間は皮膚呼吸はしていないです。皮膚呼吸をするのは無脊椎動物と両生類ですね。表皮の薄いところでは、酸素や二酸化炭素がごくわずか、体表と表皮下の毛細血管の間で交換されているということでしょう。その値は1%程度と、生命維持には殆ど影響ない範囲だそうです。全身をペイントすると死ぬというのは、汗腺が塞がって汗を出せなくなったり、ペンキの毒素によることが考えられるようです。

...続きを読む

Q印鑑の文字が彫ってある部分に、ティッシュや朱肉が目詰まりして、

印鑑の文字が彫ってある部分に、ティッシュや朱肉が目詰まりして、
とれません。

きれいにとれる簡単な方法を教えてください。

Aベストアンサー

saeko9991さん、こんにちは。

本来は、使うたびにやわらかい布などでふき取るのがベストなんですが、なかなか手間なんですよね(^^;)

郵便局などには、印鑑掃除用のブラシが置いてある場合もありますが、私が良く使うのは、コンビニでお弁当などを買ったときにもらう割り箸に一緒に入っている爪楊枝。これでよごれを浮かせてふき取ります♪

印鑑の素材によっては、安全ピンなどでは傷がついてしまいますから(=_=;)

参考URL:http://kaiun-inkan.jp/guide/maintenance.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報