アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんだかんだ言って、一番痩せるのは、『食べないこと』ぢゃないですか??

私の場合、『お酒を飲まないこと』になりますが、お酒をやめただけで、半年で10kgも痩せてもうて。
病気かと思いましたが、お酒を再開したら、あっという間に戻って。
お酒を飲んでいると、もう、運動しても痩せないのね。

やっぱり、食べない!が一番だと思いませんか?

A 回答 (5件)

ただ体重を落としたいだけなら食べないことが一番ですが、美容の一環として痩せたいならお酒をやめるほうが効果的です。

血中や身体の脂肪を分解するのは肝臓の機能なので、アルコールの分解にリソースが割かれているときは脂肪が減らないどころか脂肪がつきやすくなっています。
酒を辞めないといくら食事を減らしても(酒が糖質ゼロであっても)太りやすい体質なのでちょっと食べただけで太ってしまうし、体重が減ったとしても脂肪が落ちにくいので腹やアゴの周りに肉が残ったままという非常に不格好な痩せ方をしてしまいます。対して、肝機能が正常な人は多少食べ過ぎても代謝が良いので併せて運動しておけば簡単に痩せます。もちろんその上で食べなければ更に痩せやすいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど!だから、一時期お酒をやめた時は、嘘にようにみるみる痩せたんだ…
ああ、でもお酒は今はやめられそうにないや…
でも、貴重なお話しをありがとうございました。
精神的に元気になったら、頑張ってやめてみます。

胃腸が丈夫がゆえに、太るひとは、食事を減らせば、元の体重に。

水太りとか言われる人は、食べなくても、溜め込んで、痩せないと言われますね。
    • 0

体重を落としたいだけならその通りです

栄養が不足すれば筋肉も減っていくので、体型を綺麗にしたいならトレーニングは必要になります
    • 0

ダイエットと痩せるだけとが違うので 目的が「痩せる」なら 食べないのが一番・・

でも ダイエットが目的の場合の痩せ方は 食べない事では出来ない・・
    • 0

運動は脂肪落としたり筋肉付けたりする為です。

痩せるのは食事だけです。
あまり太ったり痩せたりは良くないですよ。
お酒飲んだ日はご飯軽くするとかにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、ご飯はほとんど食べませんが、ダメですね。
ビールを缶で4本飲むので、それだけでカロリー&糖質オーバーで。
ブクブク太っていきます。。。

ああ、もう毎日、なんなら昼間にも飲むんで、もう巨大化が止まりません。。。
せっかく痩せて、服も下着もいっぱい買ったのに…