プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相手が発泡スチロールの音が苦手で、嫌がらせに沢山擦って音を聞かせたら、殴られました。
病院に行くほどの怪我では無いですが、僕が悪いですか?

質問者からの補足コメント

  • 嫌がらせと書いていますが、相手の態度が気に入らなかったためやりました。

    物理的に暴力してないので許されますよね?

      補足日時:2022/10/18 13:56
  • 回答ありがとうございます。
    追記なのですが、殺すぞ。とも言われました。
    仕事の同僚なのですが、会社に伝えてクビにしてもらうべきですか?

      補足日時:2022/10/18 14:05

A 回答 (5件)

暴行罪は成立します。

ただ、相手も傷害罪ではあります。裁判したら、示談でと言われるパターンであなたが多めに払うでしょうね。
    • good
    • 2

てを出した方が負けですか根本的に人の嫌がることをする方が悪いと思いますよ。

    • good
    • 0

あなたが悪い。


話し合えば済むのに実力行使に出た、なので反動で殴られた。
やりすぎなんですよ。
    • good
    • 0

あなたのほうがクビになる確率は高いですよ。

そんな子どもじみたことされたら会社としては恥ずかしいんで。
    • good
    • 0

ハイ。

その人に取っては頭がおかしくなるくらいの感覚が出たと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!