プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Googleで『あなたの写真が人気!◯◯回以上表示されました』
と頻繁に通知が来るのですが、タップすると私の完全にプライベートな写真が表示されます。
これは勝手に何処かしらに投稿されているのでしょうか?

「Googleで『あなたの写真が人気!◯◯」の質問画像

A 回答 (5件)

Googleフォトの写真データがクラウドに保存されているのであれば、中身はわからなくても写真が増えたことはわかりますから、その中に追加可能な写真があれば投稿してくださいって言っている状態です。

Google側は、人気のある写真を投稿してくれた人を専門家(カメラマン)のように見立てているのです。
    • 0

いいえ、ただのGoogleからのお知らせです。

その任意で投稿した写真を、他人がタップして表示させたアクセス回数が多いことを伝えているだけのことです。

単にあなたの投稿写真が、他人の注目の的になっているだけのことです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

Googleから通知が来ている画面をタップすると、最近自分が撮影した写真が何枚か表示され、あたかもその写真が人気ですみたいな表示が出るのですが、これは実際は関係が無いという事でしょうか?

該当なしですか。

クリックして表示される写真は全て同じですか?同じならGoogleマップで撮影した場所にその写真が表示されますか?
    • 0

投稿された写真については、Android版Googleマップから以下のようにして投稿された写真を確認できます。

誤って投稿・公開されてしまっているかもしれませんので確認してみてください。

手順:
1) Googleマップアプリを起動する
2) 画面下部の「投稿」をタップ
3) 画面上部の名前の下の「プロフィール」をタップ
4) 写真のところにある "すべての写真を表示 " をタップ

こちらで、投稿された写真は確認することができます。
なお、並び替えで「表示回数の多い順」とすれば、該当となっているかもしれない写真が見つかるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございましす。
『全ての写真を表示』にして確認したのですが、過去に自分が任意で投稿した写真しか確認出来ませんでした。。
それでも連日『あなたの写真が人気!』と通知が来るのです。。
で、タップすると確かに私が撮影した写真が表示されるのです(・・;)

なりすましでどっかのサイトにUPしてるのでは?

水着の写真とか流出していませんか?
    • 0