電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きなのか依存なのか分かりません。

彼のためにこうしてあげたい、
些細な気遣いもするようにしています。

彼からの愛情表現が少ないと不安になって追いかけてしまいます。ある程度私自身の気持ちが満たされれば、素気なくなるらしいです。
(私自身は素気なくしてるつもりもなかったです)
逆に彼が不安になり、彼から束縛のような事をされると一気に気持ちが萎えます。信用されていないのかなと思ってしまいます。

彼は私がメンヘラを起こしてしまっても、喜ぶというか嫌がっていません。
言ってくれて嬉しい、求められて嬉しいと思うようです。反対に私は嫌なので、彼のことを都合よく扱ってるだけなのでしょうか。

彼と付き合ってから自由な時間は減った気がします。連絡が遅かったら不安になる。と些細なことで怒られたり、美容室も女性、なるべく男の人との接点を減らして行動しています。
他にも、報告しなければ何で言ってくれなかったの、と言われ、言ったら喧嘩になる事もあるのでそれを避けるためにも、したい事も自由にできなくなっている気がします。

彼の言うことを聞いている反面、
彼に対しても私も要求して都合よく扱っているのかなと思う面もあります。

これはお互い好きではないのでしょうか?
ただの依存なのですかね

A 回答 (2件)

お互い依存し合ってるんだから、いい関係ですよ。

そう言う夫婦いっぱいいますよ。
その環境が嫌なら別れればいいです。
    • 1

メンヘラな人間がするのは恋愛ではなく依存です。

彼も依存の可能性はあります。

相手に従い、言うことを聞くのが恋愛ではなく、精神的に成長や自立出来てなく相手に不安、不満、要求ばかりするのが依存です。
    • 0