プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホラー映画大好きです!お勧めホラ-映画、あなたの好きなホラー映画教えてください(*^^)v
僕はブレインデット、悪魔のスケアクロウ、ゾンビ、デモンズなどが好きです。ブレインデットのゾンビ赤ちゃん最高!

A 回答 (6件)

♯3です、なかなかディープな書き込みになっていてホラーファンとしては嬉しいですね!

補足します。
83年アメリカ『デッドリースポーン』は隕石からやって来た歯ばかりの人食いエイリアンがひたすら人間を食べまくる映画です。
82年アメリカ『バスケットケース』は2人の体がくっついて産まれた奇型児が、切り放した医者達を復讐する話ですが、なぜか感情移入できてしまうニクい作りです。特撮が荒い作りなのが逆に不気味に感じます。
まだ出てない映画としては81年カナダ『スキャナーズ』(昔金曜ロードショーでオンエアされたのが信じられない!!)超能力で脳を吹き飛ばす者同士の対決を描いたスプラッタ+Xファイルの雰囲気のする映画です。続編もありますがやっぱり敵いません!
82年カナダ『ビデオドローム』友人からもらったビデオを見るうちに幻覚?に陥る話ですが、描写のインパクトはかなりです。
21世紀のゾンビ映画は『ドーンオブザデッド』だけだと思います。ジャンプもするゾンビにはびっくりしましたね。
『Land of the dead』はゾンビ映画の本家のジョージ・A・ロメロ監督の『死霊のえじき』以来20年振りの新作で、デニス・ホッパー(スピードの犯人約等で有名)が出演ですから楽しみですね~
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!スキャナーズ懐かしい!超能力者同士の対決が熱い。Land of the deadはほんとに楽しみです。荒廃した世界観を期待してます(@_@;)
ところでデスレース2000も好きな映画です。

おはようございます。

ホラー、ゾンビ系は私などが書けるジャンルじゃないのですが少しだけ・・・(^^;

お詳しいのでリンク無しでタイトルだけにしますね。

スプラッタ系ですと、もう回答にある「死霊のはらわた」3部作、「ゾンビ」3部作(ナイトオブザリブングデッド、ゾンビ、死霊のえじき)、「ベイビーブラッド」(私はこれはあまりおもしろくなかった気がします・・・)あとは「死霊のしたたり」3部作
他は「悪魔のはらわた」はちょっと過激です。

ゾンビでは「デモンズ95」が良くできているようですね。ルチオ・フルチはいっぱいあると思いますが「サンゲリア」「ビヨンド」「地獄の門」「墓地裏の家」、「ザ・リッパー」はゾンビではないですが猟奇殺人ですからスプラッタの1つに入ると思います。あとゾンビでは「悪魔の墓場」など。

ダリオ・アルジェントでは「サスペリア」「サスペリア2」「フェノミナ」「オペラ座 血の喝采」「シャドー」「インフェルノ」

ロメロではゾンビ3部作以外だと「ナイトオブザリビングデッド死霊創世記」「モンキーシャイン」「ダークハーフ」「クリープショー」などもロメロが関係していますよね?

トビーフーパーだと「悪魔のいけにえ」「悪魔のいけにえ2」「ポルターガイスト」3部作、「スペースバンパイア」などがありますね。

あとは・・・カーペンターかな?「ハロウィン」シリーズ、「ゴーストオブマーズ」はSFですがB級で面白いと思いますよ。「パラダイム」「ゼイリブ」も良くできてます。

あと有名どころだと「エルム街の悪夢」「13日の金曜日」の「ジェイソンの命日」と7とX、「ジェイソンVSフレディ」、「フライトナイト」「チャイルドプレイ」「ヘルレイザー」シリーズ「バタリアン」3部作などなど

「マイドク」もおもしろかったです。

「デッドリースポーン」は3作まであって巨大ナメクジ???が出てくる映画ですね。

ホラーやSFホラー、ゾンビはまだまだあると思いますが、まずは思いつくまま書いて見ました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。詳しいですねー ご紹介の映画半分以上は、見ています。特に悪魔のいけにえシリーズ、ヘルレイザー、ゼイリブあたりが好き
今から見るなら、最近のホラーがいいですね(*^^)v
着信あり、ホワットライズビニーズ、ギフト、ロードキラー、ヒューマンキャッチャー、フロムヘルなんかもだいすきです。

トロマ映画の「毒々シリーズ」はなかなか良いよ。

低予算ながらお馬鹿ホラー作らせりゃ天下一品。ヨーロッパ系のダリオ・アルジェント、ルチオ・フルチもチェックしとかないと。あとはベタなアメリカ物、「バタリアン」「フライトナイト」サム・ライミの「死霊のはらわた」シリーズ。
カルトで行くと「吐きだめの悪魔」、前述の「デッドリー・スポーン」やはり当時物なんで80年代物は古さが感じられるよ?
マイケル・ジャクソンの「スリラー」で有名なジョン・ランディス監督の「狼男アメリカン」も最近DVDで再見した。いい映画ですが、ショボイところはショボイ。最近だったら「テキサス・チェーンソー」「ドーン・オブ・ザデッド」「デッドコースター」最近のは展開のスピードがあるね。「ブレアウィッチ~」は流行り物でホラーではないでしょ?
ジェイソンとフレディは勿論ですが「ヘルレイザー」のピンヘッドもナイスキャラでっせ。チャッキーの「チャイルドプレイ」の確か3、4辺りは必見やし。音楽は勿論ホワイトゾンビのロブ・ゾンビ。

この回答への補足

みんな好きな映画です(*^^)v

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^)v吐き溜めの悪魔と毒々シリーズ(1はみました)以外は全部みてます。リング、女優霊といった心霊ものも、大好きです。遊星からの物体xや、スペースバンパイヤもすき。まだ見てない名作ないかな・・・

スプラッタ系が好きと見えるのでまずは『死霊のえじき』『死霊のはらわた』は知ってますよね?

『ブレインデッド』のノリが好きなら『バスケットケース』なら満足するハズです。
知的な味わいもする『ザ・フライ』、血や残虐シーンはあまり無いのにとにかく怖い『悪魔のいけにえ』、ひたすら人を食べまくるエイリアンの『デッドリースポーン』なんてのもありますよ!
これらは80年代の作品ですが古さを感じさせない魅力と内容が良くデキてます。
余談ですがゾンビ映画最新作の『Land of the dead』が撮影中ですよ。

この回答への補足

リング、女優霊も大好きです。心霊もの大好き

• 0
この回答へのお礼

バスケットケースって、バスケットケースの中に主人公の兄だか弟が入ってるやつでしたっけ?2で車にひかれたような・・・違ったかな(^.^)すごくヘンな映画だったような気がする。デッドリースポーンってどんな映画だったかな。聞いたことあります。Land of the dead?ゾンビ映画大好きです!ありがとうございます

ブレアウィッチプロジェクト

初めてホラーの中で「見てみたい!」って思いました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ブレアウィッチプロジェクト もいいですねー

〇ドーン オブ ザ デッド

〇13ゴースト

〇スリー

ドーンは、ドキドキしたけど、ゾンビが凄い足が速くて
笑えました!!

この回答への補足

スリー・・・どんな映画だろう(*^_^*)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^)v スリー以外は見てます。ドーン オブ ザ デッドは新旧大好きです。