電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生活保護の人は貯金ゼロ円とか支給されたお金が入ってる事もあるくらいなんですか?

質問者からの補足コメント

  • 生活保護の人はほとんどお金がないんですか?

      補足日時:2022/10/19 18:47
  • それくらいじゃないと申請を拒否されますか。

      補足日時:2022/10/19 19:02

A 回答 (3件)

生活保護を受給する条件は世帯収入が13万円以下であること


現在使っていない土地やパソコンなどの財産は売却する必要がある
もらえる金額は世帯の最低生活費ごとに異なる!月額10〜20万円が目安です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
貯金額は関係ありますか?
収入が13万以下はけっこういそうですよね。

お礼日時:2022/10/19 19:10

質問の意味がわかりませんでした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活保護を浮けてる人は貯金が全然なくて、あっても支給日に13万くらいなんですか?

お礼日時:2022/10/19 18:50

日本語が伝わりません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこがですか?

お礼日時:2022/10/19 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!