dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

名前いじりが辛いです。

私は苗字が珍しく、その苗字の中にある動物を連想させる部分があるのですが、学年のほとんど全員にいじられとても辛いです。終いには先生もいじってきます。ちなみに先生はその動物のマネまでみんなの前でするので本当にやめて欲しいです。

どうしたらやめて貰えますか?

A 回答 (3件)

自分は体格から小錦と言われ続けました。


錦という名だったため、上級生から集団的にされたことがあります。

今は親や教育委員会に被害を伝えると助けてもらえる可能性があります。
頑張ってください。応援してます
    • good
    • 1

保護者から、学校に「やめてほしい」と訴えて下さい。


私の友達にも動物の苗字の人いました。先生も冷やかしのことば言ってましたね。本人はいやがっていました。その友達の親は、強く言いませんでしたが、自身の親だったら、抗議してます。保護者の訴えは、学校の先生を変えます。
    • good
    • 1

まずは教頭に相談する。


それでも変わらないなら市の教育委員会だね。
それでも変わらないなら新聞社。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!