アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都府南部在住
彼女が一月半ばに京都に来るので質問かけときます。
とても複雑な事情で実の母親父親が居ず特殊な家庭環境です。
出来れば人が少ないところで「間違いなく」保護者の同意書なしで泊まれるような、場所無いでしょうか。京都でなくても隣接している府県でもいいです。(できれば経験ある人から回答いただきたい。)
ユースホテルとか、ビジホとか、いろいろあると思いますが、保護者バレしたら多分ダメです。
最終手段は私の親に頼み込んで家に泊めるとかかな。うーん、難しい...

質問者からの補足コメント

  • とりあえず料金は考えないです。ネタでバカ高いホテル出してくるのやめてください。

      補足日時:2022/10/20 18:30

A 回答 (6件)

法律上、未成年に対する保護者の権限はとても強いです。


他の回答にもあるように、彼女が彼女の保護者の同意なしにあなたと一緒に過ごした場合、たとえ彼女の意思であなたと一緒にいるのであっても、あなたは未成年者略取の罪に問われます。彼女が家出してきたとして、家出人を一時的に保護するのだとしても、警察や保護者に連絡しなければなりません。
あなたが直接、彼女の保護者と交渉するのが難しいというなら、彼女の保護者が一目置いているような共通の知り合いか、可能ならばあなたの親を通して、保護者の同意を得て下さい。
万が一にも虐待が疑われるような事情でもあるのなら、それは児童相談所やシェルターを頼るべき事案です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
なるほどです。
法律って厳しいですねぇ
やっぱりどの道保護者に何かしら関わらないといけないですよね。
有難う御座いました。進歩するといいな〜。

お礼日時:2022/10/20 19:20

セックス目的なので


ラブホテル街は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
未成年ってこと分かりますか?
見ただけで分かると思いますが。

お礼日時:2022/10/22 14:02

相手の親にとっては何しても誘拐だけど。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
将来的には一時保護とか受けたり提案するつもりではあります。
彼女の自意識でビジホなどに泊まるのは誘拐なんですかね。
でもまあ、私の親にも相談して話を展開させていきたいと思っています。距離もだいぶありますので、飛行機ルートです。時間がそれほどある訳では無いので予約は早めと思ってこのように質問しました。
多分めちゃくちゃ無理なことしてると思います。分かってます。とても辛い家庭環境と事情と過去と…色々あるので少しでも楽にしてあげたいです。難しいですよねぇ…
回答有難う御座いました。

お礼日時:2022/10/20 19:08

ラブホテルだったら、成人ぽいと年齢確認するなんて野暮なことはしないだろうし



他のビジネスホテル的なものも、宿泊サイトから予約して、コンビニとかで金払ってたら、当日名前告げたら、そのまま鍵くれると思いますけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
法律がどうこう言ったらそこでおしまいなんでしょうけど多分身長がお互いに低めなのでどうでしょうねぇ…
らぶほはちょっとやめときますねw
ビジホってそんな感じなんですね!
〇横さんとかですかね!w
公式でやるより楽〇とかでやって見た方がいいですね!
有難う御座いました。

お礼日時:2022/10/20 19:00

京都タワーの頂上

    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく言えましたね、w
実際に泊まってきてください?w
全国で報道されるでしょうw
あのタワー、京都タワーホテルの上に乗っかってるだけらしいですよ?

お礼日時:2022/10/20 18:45

保護者の同意なく泊まれる所を探すよりも、保護者の同意を取る方向で頑張る方が難易度が低そうです。


あなたの家は、彼女さんの保護者が訴えてきたら誘拐犯になってしまうので、お勧めしません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
私自身としての考えもなかなか上手くまとまらず、その保護者との関係も想像を絶するほど悪く、彼女自身も精神疾患だったりいじめ、うつ病の経験だったり、思い返すほど辛い過去が山程あります。そんな話をされるかもという恐怖でなかなか許可をとる事が難しいかもしれないんですよね。
有難う御座います。ものすごく少しづつでもその意志を伝えたいと思います。回答有難う御座いました。

お礼日時:2022/10/20 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!