プロが教えるわが家の防犯対策術!

両親の介護状態に毎日気をもみます。同居していないので余計です。かみさんは昔から別の宗教に熱心で誘いも盛んでしたが、好きになれません。カトリックには興味があります。自分か家族の幸せの願いのために教会に行くのはよいでしょうか。自分は孤独なんです。

A 回答 (2件)

ご苦労されているのですね。

ご家族やご自分のためにカトリック教会に行かれるというのは、もちろん良いことだと思います。歓迎してくださることと思います。不安や悩みはどんな人でも抱えているはずです。がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご返事有難う御座います。1度2月に下見してありまして、色々介護でいけませんでした。かみさんの所も考えましたが、やり方が好きになれません。勇気を出して行きます。

私は介護疲れ等ではありませんが、自分の将来が不安になって教会(キリスト教系)に行ったことがあります(洗礼は受けていません)。

教会の礼拝は日曜日の朝が多いですが、司祭の説教を聞いて一緒に集った人たちと昼食をともにして楽しく語り合い、礼拝堂に一人腰掛けてゆっくりこれからのことを考えてみる、というようなことができました。今は教会には行ってませんが、単に礼拝するだけでなく静かに考えることができるという意味でも教会は貴重な場所だと思います。ぜひ脚を運ばれてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。静かに考えるのにも良いですね。