プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全身鏡の前にたつと
自分がチビに見えるのは何故でしょうか?

A 回答 (7件)

普段勘違いしている。

鏡が正解です。
    • good
    • 0

上から見るからです。



直立すれば当然ながら顔は鏡の上方に写るので、そこから体を見下ろす形に絶対になります。よって、多少は顔が大きく、足元は小さく写り、結果的に頭身数は下がります。

なので、数mは離れて鏡を見ないといけませんが、まあそんな環境はあまりないと思いますので、ざっくりと見る程度にしておきましょう。
    • good
    • 2

凹面鏡だからでは?

    • good
    • 0

近距離でも全身が入るように凹面鏡になっているんでしょう。

だから寸詰まりに見えるんです。
    • good
    • 0

ちびだからでしょう。

    • good
    • 1

鏡に癖があるから

    • good
    • 0

ビデオカメラでとかなどで部屋の中を撮影し見て見ると実際より少し小さく広く見える様な感じがするのと同じで、鏡の中の世界は実際より少し小さく広く見えて来る様な感じですね、よくよく見ると....何故なら多分鏡がその様に作られてるからですね, その詳しい構造は同じ質問して ネット検索すれば、その正解が沢山でて来る筈....


なのではないか、と思います。
回答になってなくて深くお詫びします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!