dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhoneのSimejiにて文字入力を完了すると、次どのような単語を打つか予測して候補として出してきます。
この機能の利用を停止したいのですが、どうすれば良いですか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (2件)

「ホーム画面」「Simeji」を開き「設定」「その他の設定」

「その他の設定」画面にて「ユーザー情報設定」「入力サジェスト」と「キーボードサジェスト」をオフ
(オンの方が便利とおもうけど)
    • 0
この回答へのお礼

ユーザー情報設定を開きましたが、
「入力サジェスト」と「キーボードサジェスト」という項目はありませんでした。
別の項目に「キーボードサジェスト」はありましたが、オフになっていました。

設定→キーボード設定→入力前の予測で出来ないでしょうか。

ただし、Simejiは中国のクラウドタイプの文字入力アプリで、
入力した文字を中国のサーバーに集めて、予測変換を出す事を売りにしています。
データは地域や年代別に何が流行っているかがわかるのでそれを売って開発資金にしているのではないかと思います。

という感じで予測変換が売りで、情報収集が見返りなので、予測変換しないなら情報取られるだけであまりメリットがないです。
    • 0