アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

思考は現実化する このことに関して嘘だと思う人にはそれなりのことしかやってこないのでは。
経験から導き出された事象はありませんか?

A 回答 (4件)

すべての思考が現実化するのではなく、自分が実現


させようとして成功した場合だけであって、それは
全体のごく一部です
テレビを見ていて、かわいい人きれいな女性と仲良く
なりたいと思っても、実現したことなどありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビなんて見てそんなこと思ってるのですか?

もっと大事なことありませんか?

本当に願って日々精進すれば叶うこともあります。

ケースバイケースでしょう。

思わなかったら何も叶いません。

お礼日時:2022/10/24 09:37

ある程度はそうですが、例えばアトピー人はどれだけ努力して技術を授かっても、理美容師にはなれないことのほうが多いようです。

    • good
    • 0

車を一台作りなさいと言われたら


まあ、誰だってできませんと答えるでしょう

しかし
10年かけてでも
作りなさいと入れたら
できるかもしれません

「できません」という返事は
1秒でできます

しかし
実現しようと思ったら
時間をかけてでもやろうと思えばできます

できない理由というのは簡単なんですね
誰にでも言える返事なんですね

私だって
自信を持って簡単にできませんと言えます

要は
人から命じられた思考か
自分から発した思考かの違いでしょうね

その自分から発した思考でも
誰よりも深いのか
浅い思考だったのかの違いでもあるのでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

どうもありがとうございます。
お世話になりました。

お礼日時:2022/10/24 11:05

すみません、


>アトピー人
「の」が抜けました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!