電子書籍の厳選無料作品が豊富!

病気のことは検索しない方が良いですよね?検索すれば重大な病気の可能性などが示唆されていて不安になることが多いので調べたい気持ちは抑えて、検索しない方が良いと思っていますが皆さんはどうですか?

A 回答 (3件)

それはありますね


知らない方が心配しない分逆に治るのが早かったりして
不安が一番いけないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私も同意見です

お礼日時:2022/10/27 18:41

正直 素人が検索して勝手に自己判断する事の


どこに意味が有るのでしょうか
無意味・無駄な時間だと思います

昨今は、検索した内容を信じきって
医療機関に行って、医師から違う診断をされたら
その医師に、間違いだ!検索した内容と違う!
と言い、医師をヤブ呼ばわりする輩が増えている

悪しき状況です。
    • good
    • 0

その辺は人によるんじゃないですかね。


あなたが言うような性格の人は、医師の診断を信じることにして、
自分で調べたりはしない方が良いかと思います。
その代わり、健康診断はもちろん定期的な人間ドックは必須ですけどね。

私自身は、あまり深く悩まないので、
気になったら検索ぐらいはします。
でもまあ、途中で面倒くさくなって、
別に普通に暮らせてるから次の健康診断で良いか、
と思っちゃうタイプです。笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!