電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NHKは今のままで良いと思いますか?
受信料とかも無しにして、民法になって…とか????

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/25 22:14

A 回答 (7件)

民放になれば広告代理店に操られて


本当に必要な情報が入らなくなります。
テレビの存在意義はお笑いタレントを稼がせることではなく
金勘定を抜きにした情報を伝えることです。
民放になれば恐らく、
災害報道や手話ニュース、子供向け番組が真っ先に消えます。

いくらかの不満はありますが、今のままのほうがいいです。

受信料なんて
知らないうちに搾取されている広告宣伝料に比べれば
大した金額でもないですし。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に必要な内容…
無ければ困りますね。

お礼日時:2022/10/24 19:45

NHKがNHKらしいのは民放と違うからです。

民放みたいになってはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/10/24 19:51

むしろ、一切の番組作成を止めて、ニュースと国会中継と緊急災害情報だけ放送していれば良いです。


3chも、囲碁だけやっていれば良いです。

だから、お金取りに来ないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンプル。

お礼日時:2022/10/24 19:48

以下のどれか。



①契約者だけ見れるようにスクランブルをかける。
②彼らが手本としているBBCのように、民営と官営に分ける。官営は月額500円ぐらいにする。
③国営放送として税金で運営する(今のような放漫経営は許さない)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/10/24 19:47

このままで良いと思います。


民法は倒産して、放送中止になる可能性がありますが
NHKにはそれがありません。

世の中はオンデマンド、WEBに放送が移ってきています。有料放送です。
民放は広告費が無ければ、放送できません。
国民自体が、web媒体を見るようになり、民放を見ない。
企業はテレビに広告(CM)を出してもしょうがない。
倒産するかもしれない。
もしくは、内容がショボくなる。

無料の電波で受信する放送局でないと「テレビが見れない」世帯では
一大事です。
そんなときに、NHKがある。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/10/24 19:46

いいえ、不満たらたらです。


せっかくB-CASカードがあるので、
契約者だけNHK視聴可能、を採用すべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それが1番、分かりやすい。
見たくない人は、払わなくても良い、という。

お礼日時:2022/10/24 19:46

NHKまでCMに頼るようになったら、骨太の番組がなくなってしまいます。


もちろん問題はあるにせよ、NHKのドキュメンタリー番組は見ごたえがありますね。

民放は本当につまらなくなりました。二流芸人をならべて低俗なことで笑いをとる番組が多くなりましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、民放は、つまらないです。

お礼日時:2022/10/24 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!