アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今後、インターネットなど、あらゆる分野に積極性を発揮したい。
民放ならば良いかもしれない。
NHKがあらゆる分野で積極性を発揮するのは民業圧迫である。
労せずに受信料収入が入る組織なんかいらない。
公共放送を維持するなら、受信料を廃止して、
税金で運営して、職員の給料を下げるべき。
積極性を発揮したいなら、職員は、民間企業に転職すべし。

NHKは、国民の70%が評価している。
こんな記事もあった。
労せずに受信料を70%の国民を脅して取っただけじゃないか?
正直に払う国民が70%もいるから、悪いんだ!

A 回答 (6件)

NHKは先ずは受信料を半減させても今と同じ放送が出来るはずなのに視聴者の思いを裏切る様な行為ばかりをする能無し経営をしている、経営収入が安定している(徴収料金で)から馬鹿な事ばかりする能無し経営者です。

    • good
    • 0

余計なことは考えずに、


まずは公共性を順守してほしいですね。

エンタメなんかに手を出すからジャニーズ問題も批判されてるわけだし、
大相撲や歌舞伎とか怪しい業界に手を指し伸ばしすぎ。
報道と子供番組だけでいいじゃん。
    • good
    • 0

この点の話題のたびに、NHKを存続させ、擁護し、


増長させている「総務省」の官僚に、
怒りを覚えている。

NHKが、今のように「横暴」を行うとき、
結局は、「放送法」と言う「防御壁」に
守られている。

NHKの利権は、恐らく、総務省の官僚の「利権」
であり、国民の不満が、どれだけ増幅しようと、
総務省とNHK予算を審議する連中の利害に
たどり着く。

小西文書にしても、結局は、総務省の
「官僚」の暗躍の結果だろうし、政治家も、
唯々諾々として、総務省の「甘言」にのっている。

NHKを非難し、叩いても、総務省が後ろにいるうちは、
NHKには、痛くもかゆくもない。

だからこそ、今回のNHKの会長の「暴言」も
出てくる。
    • good
    • 0

NHKは必要ありません



ラジオを流して教育テレビをネット放送するだけで良いです。

テレビの電波を使う意義はゼロです。

ラジオは安く出来ます

徹底的なコストカットをして全国民負担月100円にして出直すべきです。

悪魔的団体です。
    • good
    • 0

NHK前会長の傲慢さが露呈しましたね!


「国民から搾取した金は、どう使おうが俺の勝手だろう!」と言ったところです。
    • good
    • 0

はいはい。


そうですね。
いらないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!