プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不動産王とも言われた男性が、遺言に
資産をすべて自治体に寄贈すると言われ、
自治体はこれを受け入れるとして話題になりました。

今、過疎地域を中心に、「資産」の管理に悩み、
どうにかして欲しいという国民は数知れずです。

相続者が、「寄贈」を意思表明するだけで、
自治体が空家などをタダで受け入れてくれるなら、
これは大変良いことだと思います。

 空家を、自治体にひきとってもらった方、その方法を教えてください

A 回答 (4件)

13億円も一緒に市に入るのだから 当たり前

    • good
    • 0

周りの親族もどのような付き合いをしていたのか、私ならばそれなりのお付き合いをしていれば一筆入れていると思いますよ。


「いつもバカにしやがって」って思っていたのかなぁ、それでなければ名前を書いていたんじゃないの。
きっと周りを信用していなかったんですね、寂しい人生だった気がします。
そんな人は沢山いるでしょう、これから増えるんじゃないですか。
    • good
    • 0

現金ならいくらあっても困ることはありません。



しかし、空き家はダメです。

赤字になるおそれがあるし、そもそも誰が
所有者なのか、はっきりしない場合が
多いからです。
    • good
    • 1

そのまま電話して書類を作って貰って、前もって出しておけば全て寄付になると思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!