アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメで女性の胸を揺らすことが女性を傷つけるからアウトなら、アニメで長身な男性を出すこともアウトですか?

A 回答 (10件)

セーフです。

    • good
    • 0

なぜそうなるのかわからない



まさかと思うけど、女性の胸をゆらすと
あんなに大きくない、と気にして傷つくと思ってるんですか?

アニメという創作で意図的に胸を揺らす場合は
強調されていて、そこを性的に搾取する目的で描かれていることが不快で気持ち悪いんですよ

長身な男性、というのは性的な不快感も与えないし
なぜそれがアウトになるんでしょうか
    • good
    • 0

下半身丸出しがアウトです。

    • good
    • 0

アウトです

    • good
    • 0

アウトだとすると公序良俗に反するから?。


女性を傷つけるという理由ではないかも・・
「何とかのわたた」って言うマンガが問題になったりしてますが。
長身男性出すと低身長男性が傷つくからアウト・・
でしたら低身長女性が出てもアウトになるかもですね・・
「小っちゃくて可愛い」から
高身長女性は傷つくかも・・。キリの無い話です。
    • good
    • 1

自分も質問者様のその疑問を持つ気持ちわかりますよ。



胸を揺らすと傷つくという事は自分より優れた物を見せつけられるから嫌だという事なんでしょうね。
それであれば頭脳明晰な主人公が頭の良さを見せつけたら、自分より優れた物を見せつけられて傷つくから駄目だという事になる。
つまり、それを言い出したら個性的な人を作品には出してはいけないという事にもなる。
人は何にコンプレックスを感じているか分からないんだから。
つまり、作品で個性を持った人が個性を表現する事にケチをつける事自体がおかしいって事。

もし、それがセクハラだと感じるとしても、そもそもなんで女性の胸とお尻だけがセクハラの対象なんだろうか?男子の胸板が厚く表現されるのも同じだよね。
胸板の薄い男子がそれをみて傷つくかもしれないから。
背の高さもそう。
これは女性だけの問題だというなら、その考えがそもそものセクハラだし。
つまり、そんな事を良いだしたら、動画や漫画、すべての表現に無理が出るって事。

そもそも この発言は、実際に胸の大きい女性の気持ちを考えて言っているのだろうか?
その人が街で胸を揺らしたら、セクハラだ暴力だとその人を責める気なのだろうか?

その言ってる人は少し冷静になって自分が言っている事自体がハラスメントにあたらないか考えた方が良い。
    • good
    • 2

そういうことになりますね。


当然、イケメンや可愛い女の子の顔も、スタイルの良さも、頭の良さも、すべてが該当します。

これからのアニメは 普通の顔で中肉中背の頭も特に良くない人だけで作らなければならなくなるのかもしれませんね。
    • good
    • 2

> 女性の胸を揺らすことが女性を傷つける



そんなくだらない事を言ってる人がいるのならその人が間違ってるのですから相手にせず無視すれば良いだけかと。
    • good
    • 1

意味不明。


なんで胸を揺らすことと長身がイコールなの?
    • good
    • 0

セーフです。


「女性の胸を揺らす」は性的な表現だからアウト、身長は性的表現ではないのでセーフ。

男性器を揺らす、だったらアウトかもしれません。
それで男性が傷つく、ならです。
傷つきますか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!