アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手塚治虫のブッダ 赤い砂漠よ!美しくを見ました。

奴隷からのし上がったチャプラが終盤、その身分を見破られて追われました。
途中で将軍とチャプラであることをばれてはならない。というシーン。
チャプラの母親が来て、チャプラと呼んだ。シーン。
があったかと思います。

ですが、なぜチャプラという名前だけで、元奴隷だと気づかれたのでしょうか?
そんなにも、奴隷時代のチャプラって有名だったのですか?

ちょっとここが腑に落ちなくてもやもやしてます。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

奴隷時代のチャプラが有名だったのではなくて、明らかに奴隷と分かる身なりの女性(母親)が生き別れの親子っぽい態度で彼に呼び掛けたという「行為そのもの」によって、その女性と血縁関係がある(=元奴隷である)事を周囲に見抜かれたのだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!