アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故奴隷制度が廃止されたのか?

例えば奴隷になる人は

犯罪者、借金、税金未払いなどクズなればいいと思う。
それで期限付き奴隷ってことにすれば完全に人権無視にはならないと思う。
けど奴隷身分で犯罪起こせば殺される程度の罰はOKではないか。
奴隷は日本の産業で衰退した部門を丁稚奉公させれば世の中の為ではないか。
これが私の考えです。・・・俺も奴隷になりそう

A 回答 (14件中1~10件)

質問者は自殺だな。

    • good
    • 0

>例えば奴隷になる人は


>犯罪者、借金、税金未払いなどクズなればいいと思う。

動産奴隷制ではなく、契約奴隷制という趣旨と理解しましたが、罰としての契約奴隷制は当人の意思や相場に反した条件で契約が結ばれることが多いです。

これは動産奴隷のような終身奴隷ではないものの、実質的な終身奴隷となることが多く、また、憲法22条に反する契約行為を国が認めないだろうという課題があります。
    • good
    • 0

何故奴隷制度が廃止されたのか?


  ↑
啓蒙思想が広がったからです。



例えば奴隷になる人は
犯罪者、借金、税金未払いなどクズなればいいと思う。
 ↑
ナマポも入れて。



それで期限付き奴隷ってことにすれば完全に
人権無視にはならないと思う。
 ↑
奴隷になれば、人間としての権利・自由が認められず、
道具同様に持主の私有物として労働に使役される
ことになるので、殺すことも可能です。
外国へ売り飛ばすことも出来るし
人体実験も。
美人奴隷ならやりまくり。




けど奴隷身分で犯罪起こせば殺される程度の罰はOKではないか。
奴隷は日本の産業で衰退した部門を丁稚奉公させれば世の中の為ではないか。
 ↑
米国で、戦争に行かされるのは
プアホワイト、黒人、市民権欲しさの不法移民
などが多いのです。
こうした底辺層がいないと、戦争がやりにくい
訳です。




これが私の考えです。・・・俺も奴隷になりそう
 ↑
奴隷じゃ無くて、強制労働とか兵役
という感じにした方が良いのでは。
    • good
    • 0

そんな輩を奴隷にしてたら、何時殺されるか分かりませんよ!

    • good
    • 0

自殺者が増えたでしょう?



あの時に、もっと努力してたら良かったって‥今は淘汰されて選別されていますので、もう少しお待ちくださいね。

暫くすると格差が広がり大手企業しか残りませんからご心配なく

日本の国民は気楽に考えておりますが、人手不足とはそうゆうことなんですよね、、
    • good
    • 0

年収10億円以上の人からみれば


年収500万円程度の人間は奴隷と同じでしょう

コンビニで数百円の買い物客に対して
時給1000円でペコペコ頭下げているのって
奴隷と変わらない

今の時代の奴隷とは安い賃金で働いている人でしょ?
    • good
    • 1

人権は法律で保護されてるものだけど、そもそも法律は線引きで。


すなわち、現在の法律は「ここまでの人権は認める」と、線引きしているに過ぎない。

なぜ現在の線引きになったかと言うと、たとえば民主主義国の場合、革命や戦争を含め、争いの中で被支配者側が勝ち取った結果と言えるだろうね。

逆に非民主主義国では、人権は抑制されている傾向なので、あなたがそれを望むなら、社会主義国や独裁国家などに移住すれば?
    • good
    • 0

何に使うねん。

    • good
    • 0

>「動物」に人権なんていらないと思う。



それならそう書かないと。

「期限を設ければ完全に人権無視にはならない」と「犯罪者や借金を踏み倒す人、納税しない人は人間ではないので人権が認められない」では、立脚してるポイントが違うのがわかりますか。

最初の文章では「人権に抵触しないこと」を前提に考える姿勢が見えているのに、今は真逆でしょう?

土台がぐらついているんですよ。その場合、奴隷云々ではなくて、人権について疑義を呈しないといけない。わかる……かなあ。
    • good
    • 0

奴隷と言えど、所有者は最低限度の衣食住を与える必要がある。

 それは奴隷が所有者の役に立って利益をもたらすからだ。 犯罪者、借金、税金未払いなどクズで役に立たない連中を、誰が金を使ってまで奴隷にするというのか? 奴隷を日本の産業で衰退した部門丁稚奉公させれば世の中の為になるだろうが、使い物になる奴隷でなければ意味がない。 質問者は、自分はまだ世の中のためになると思っているの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犯罪者、税金の未払い(生活保護者(不正受給))なんか受けてる人は存在そのものが税金の無駄。
権利を主張する権利自体ない

お礼日時:2023/08/24 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています