【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

何故奴隷制度が廃止されたのか?

例えば奴隷になる人は

犯罪者、借金、税金未払いなどクズなればいいと思う。
それで期限付き奴隷ってことにすれば完全に人権無視にはならないと思う。
けど奴隷身分で犯罪起こせば殺される程度の罰はOKではないか。
奴隷は日本の産業で衰退した部門を丁稚奉公させれば世の中の為ではないか。
これが私の考えです。・・・俺も奴隷になりそう

A 回答 (14件中11~14件)

「期限付き奴隷ってことにすれば」の理屈が通りません。

あなたは期限さえあれば何をされてもいいのですか。
違いますよね。
人権とは何か、から調べるとあなたの疑問は解決すると思います。
    • 0
この回答へのお礼

人権とは「人」が持つ権利で人に満たない「動物」に人権なんていらないと思う。
そのまま家畜として扱うのが妥当です。

いえ。

今の日本…強いては諸外国では「奴隷」=「人権無視」になる(こう考える人間が大多数)ので、それは受け入れられません。

ちなみに「受刑者」にも人権は認められているので、よく「奴隷」という表現を用い、「人権派」と呼ばれる方たちが受刑者の扱い方に抗議を行い、今や刑務所は快適空間になっています。

それを問題視する人間もいますが、世界の多くはそういった価値観なので、改変は無理と言えますね。
    • 0

それは日本国憲法第18条違反です。

第十八条 何人も、いかなる奴隷的拘束も受けない。 又、犯罪に因る処罰の場合を除いては、その意に反する苦役に服させられない。
    • 4

そうですね。

実際年収600万以下の人は国として,お荷物ということはわかっていますから。
600万以下の人は奴隷でもいいかもしれませんね。
    • 2