プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本は貧乏人男性の結婚を禁止にすべきでは?禁止にしたくないなら、遺伝子操作でデザイナーベビーを生み出したほうがいいのでは?生まれたときから高い知能と高い身体能力を持ったデザイナーベビーを…。「貧乏人=能力が低い」と、僕は認識していますので…。

なぜこんな考えを抱くのかと言いますと、優秀な人間は高収入で経済が安定している傾向にあるからです。そうすれば、生活保護や年金など社会保障を減らせるからです。なぜなら、年金もらう必要ないほどお金が有り余っているからです。

そもそも日本は優生保護法を廃止すべきではありませんでした。優生保護法を廃止したから、日本は衰退していったのです。
人間への遺伝子操作ができるようになれば、遺伝子疾患やら染色体疾患などの治療を見込め、命の選別がなくなります。

少し話しは脱線したかもしれませんが、日本人はあまりにも無知過ぎます。これについて、どう思われますか?

A 回答 (28件中1~10件)

>日本人はあまりにも無知過ぎます


優秀、と優性の区別ができない人は無知ではないような口ぶりですね。
残念ながらそのあたり、の無知故の主張を並べています。
    • good
    • 0

>なんか、そういうデータとかあるんですか?



以下に優生保護法の対象箇所を貼りますが、貧乏人及び経済的困窮者、低所得者はどこにも優生保護法の対象になっていません。したがって、「優生保護法を廃止したから日本は衰退した」という説は根拠がありません。

優生保護法第三条 
医師は、左の各号の一に該当する者に対して、本人の同意並びに配偶者(届出をしないが事実上婚姻関係と同様な事情にある者を含む。以下同じ。)があるときはその同意を得て、任意に、優生手術を行うことができる。但し、未成年者、精神病者又は精神薄弱者については、この限りでない。

 一 本人又は配偶者が遺伝性精神変質症、遺伝性病的性格、遺伝性身体疾患又は遺伝性奇形を有しているもの
 二 本人又は配偶者の四親等以内の血族関係にある者が、遺伝性精神病、遺伝性精神薄弱、遺伝性精神変質症、遺伝性病的性格、遺伝性身体疾患又は遺伝性奇形を有し、且つ、子孫にこれが遺伝する虞れのあるもの
 三 本人又は配偶者が、癩疾患に罹り、且つ子孫にこれが伝染する虞れのあるもの
 四 妊娠又は分娩が、母体の生命に危険を及ぼす虞れのあるもの
 五 現に数人の子を有し、且つ、分娩ごとに、母体の健康度を著しく低下する虞れのあるもの
    • good
    • 0

まああなたの様に単純に考えられれば世の中楽なのでしょうが。

。。。金は天下の回り物。資産の多寡なんて現金取引の少なくなった現代では単なる記号にしかすぎない程度に思えてきました。なので保有資産や金銭の多寡と有能無能は関係ないと思いますよ。
その時の社会環境によりどの様な能力が必要とかれるのか分かりませんしね。
    • good
    • 0

君は処分したほうがいいかもな。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうかもね

お礼日時:2023/12/14 20:33

不自然な論に思います。


なぜ男性限定なのでしょうか?
また高収入遺伝子が発見されたという解説もありますが現時点で私は懐疑的ですね。
人は社会で働くかビジネスを始めるなどで稼ぐことが多いですが職種を問わず影響する遺伝子の作用ってなんでしょう。
https://president.jp/articles/-/32139
    • good
    • 1

日本人って集団が好きだけど、人の言うことは聞きたくないから据え置くだけのリーダー選んで組織が死んじゃってると思うんですよね。

遺伝子操作で子供作っても育て方がまあ、温室いちごみたいな育て方してたらどのみち何もできないですし。遺伝形質だけでは才能も育たないかなって思いました。
    • good
    • 0

有能しか使えない時点で無能。

    • good
    • 2

「優秀」と優性保護法の「優性」の相違すら理解できない人のたわごとに過ぎません・

    • good
    • 3

働かない男性が多い国柄ですから、くだらない自分の価値が分かっている男性は、自分以上の女性と付き合うと一生この惨めな自分以上の女性が表れないと思い込み必死で追いかけるのです。

これを貧困ストーカーと言います。

例えば➡ 安物を高価に見せていたが、女性に安物だと気付かれたみたいな。
    • good
    • 1

元々、日本人にそんな能力ねーから。



そもそも論、なぜ日本が終戦後に復興し、経済大国になれたかというとアメリカからの経済支援があったから。

支援がなければ、未だに東南アジアにような発展途上国のまま。

「国民の勤勉さ、教育レベルの高さ、 貯蓄性向の高さ、生産性の高さ」みたいな綺麗事を抜かしてますが、全然違います。

そんなことで経済成長できるなら、どの国も苦労しない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A