アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は優生保護法を復活すべきです。でないと、貧乏人や障害者の子どもが増えて、日本がダメになります。日本が優生保護法を廃止したことで、日本は一気に衰退し、貧乏国家になりました。
みなさんは優生保護法の復活に賛成ですか?

質問者からの補足コメント

  • 優生保護法の復活に反対する日本人は全員、国賊か売国奴だから。

      補足日時:2022/03/28 21:39

A 回答 (8件)

優生保護法(昭和23年法律第156号)は廃止されてなんていませんけど?



優生保護法の優生思想・優生政策に関する部分は障害者差別であるとして1996年に改正され,同時に「母体保護法」に改称されて残っています。

その程度のことも知らずに,ずいぶんなご高説を垂れるんですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

だったら、母体保護法から優生保護法に戻すべきでは?
その程度のことも知らずに回答するなんて、アホとしか言いようがない。

お礼日時:2022/03/30 14:43

>あるんだよ。

この事実を隠蔽しているだけだから

隠蔽されているなら、ないのと同じです。
そのデータが明るみに出たら、改めて質問して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん、いいよ

お礼日時:2022/03/28 21:38

>健全な親が障害者の子どもを産むって、根性と気合いとお金が足りないのが原因



そんなデータはありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あるんだよ。この事実を隠蔽しているだけだから

お礼日時:2022/03/28 21:33

その法律あったら質問者様は堕胎されて生まれていませんよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

別にいいんじゃない?

お礼日時:2022/03/28 18:05

とりあえず、居眠りする国会議員は優生保護するということで頑張って貰いたいですね



まずは無能な議員の2世を禁止しましょう
    • good
    • 3

優生保護法の復活など、絶対反対です。


この法律は、誤解と偏見によって出来た法律です。
ハンデを持つ親からも、健全な子供は生まれます。
健全な親からも、ハンデを持つ子供は生まれます。
私は、ハンデを持つ同僚同士の、職場結婚を知っています。
その間に生まれた子供は健常者ですが、ある時、その幼い男の子が、
「ぼくの片方の耳をお父さんに、もう片方の耳をお母さんにあげたい」
と、いったそうです。
何と心の優しい子供でしょうか。
あなたには、この男の子の気持ちが、理解出来ますか。
もし、ハンデを持つ親から、ハンデを持つ子供が生まれやすいと言う考え方をお持ちなら、その根拠を示してほしいです。
それが出来ないなら、そんな偏見は、今すぐに捨てるべきです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

>優生保護法の復活など、絶対反対です。
この法律は、誤解と偏見によって出来た法律です。
ハンデを持つ親からも、健全な子供は生まれます。
健全な親からも、ハンデを持つ子供は生まれます。
・外的な要因で身体障害者になったならまだしも、先天性の障害者は絶対に有り得ないから。健全な親が障害者の子どもを産むって、根性と気合いとお金が足りないのが原因。日本人ならわかるでしょ?


>私は、ハンデを持つ同僚同士の、職場結婚を知っています。
その間に生まれた子供は健常者ですが、ある時、その幼い男の子が、
「ぼくの片方の耳をお父さんに、もう片方の耳をお母さんにあげたい」
と、いったそうです。
何と心の優しい子供でしょうか。
あなたには、この男の子の気持ちが、理解出来ますか。
・嘘ついてどうすんの?日本人なら、そんなクソガキの言葉なんか信じるな。

>もし、ハンデを持つ親から、ハンデを持つ子供が生まれやすいと言う考え方をお持ちなら、その根拠を示してほしいです。
・根拠ならあるじゃない。障害者を持った子どもを持つ生活ぶりをご覧になったことがあるか?俺は見たことがある。あまりにもゴミ屋敷な生活を…。行政に捨てられた人間の末路を…。


>それが出来ないなら、そんな偏見は、今すぐに捨てるべきです。
・捨てないよ。あなたこそ、障害者を物理的に無くすよう努力してください。

お礼日時:2022/03/28 17:22

>日本が優生保護法を廃止したことで、日本は一気に衰退し、貧乏国家になりました



そうなん?少子高齢化が原因じゃないん?
そんな保護なんかしてたらもっとガキ少なくなっちゃうじゃん^^;;;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>そうなん?少子高齢化が原因じゃないん?
そんな保護なんかしてたらもっとガキ少なくなっちゃうじゃん^^;;;
・あまり変わらん。子どもを虐待して殺している親って100%貧乏人だから。だったら、優生保護法など法律で貧乏人の結婚を禁止にすべきだよ。それに違反したら、去勢か避妊だよ。もしくは、死刑。

お礼日時:2022/03/28 17:08

優生保護法と貧富差解消法とは、根幹や対策が全く異なります。


関連付け自体が、ごり押しでしかないです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています