アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無職です。働くことの良さをおしえてください。

A 回答 (19件中1~10件)

働くことの良さなんて無い。

食うためにしかたなく働く事をごまかすために自分に言い聞かせてるだけ。一部の成功者も、他人を働かせて好き放題やってるじゃないか。働かなくても一生食っていけるなら働かなくてもいい。
    • good
    • 1

君が無職なのは、精神状態が安定してないからですよね?


まずはその治療です。
    • good
    • 0

給料が貰える。

ボーナスが貰える。時間が潰せる。夜中眠れる。
    • good
    • 0

ほしいものを買える!


食べたいものを食べられる!
精神的余裕!
いい家に住める!
美容にお金かけられる!
    • good
    • 0

普段から筋トレと勉強をしておけば楽しいですが、していないと辛いばかりかもしれません。

    • good
    • 0

ない!(笑)

    • good
    • 0

職場の可愛い女の子とお話し出来ます。

    • good
    • 0

時間拘束、勤務場所拘束で、意味も解らず言われたことをやる「労働」は、はたくことの良さが見出しにくい。



一方、作曲家や、小説家、芸術家などは、時間拘束もなく、自分の考えを表現できる表現者としての仕事だから、こちらはカネに不自由しない人でも仕事をする良さがある。

生活のためにやらねば食ってゆけない仕事(=労働)と、
自分の個性を社会に提出する創作的な仕事は区別せんといけないよね。
    • good
    • 0

人の役に立てること。

    • good
    • 2

普通の生活が出来る為に働く

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A