プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜパチンコは
負けるとわかってるのに
やってしまうのですか?

負けて帰ればいいのに
また取り返そうって
打つのは
病気ですか?

A 回答 (10件)

「他の奴らは負けるけど、俺は他の奴らとはちがうから負けないよ」と思い込んでるおめでたい人達


あとは、負けたときのことはあまり気にしてないけど、勝ったときの事はよく覚えてるから
    • good
    • 0

今日は勝てる、、、そう思うからやるのですよ。

    • good
    • 0

それがギャンブルというものです。

余裕資金でやっているうちは健全なレジャーでしょうけど、サラ金などから借金してまで続けている人は病気ですね。

でも、知り合いの中には、必ず勝ってばかりなので、次から次へとパチンコ屋から出入り禁止を喰らっている人もいますね。
まあ、パチンコ屋だって客に勝たれてばかりでは潰れてしまいますからね。買ったり負けたりだけれど、企業としては、客に時々喜んで貰いながら、利益が出るように釘を毎日微妙に調整するわけですよ。
    • good
    • 0

なぜパチンコは


負けるとわかってるのに
やってしまうのですか?
 ↑
時々、勝つこともあるからです。



負けて帰ればいいのに
また取り返そうって
打つのは
病気ですか?
 ↑
ギャンブル好きは、ホルモンが影響しているのです。
つまり、男性ホルモンが多いと、ギャンブルが
好きになるのです。

イギリスのインペリアル・カレッジ・ロンドンで行われた研究では、
実験室でのトレード・シミュレーション中の男女の唾液を採取して
ホルモンレベルを測定。
男性ホルモンのテストステロンが多い投資家ほど、
リスクの高い投資をする傾向が認められました。

テストステロンは人に攻撃的な態度を取らせることでも知られていますが、
このテストステロンとストレスのある状況で分泌が
盛んになるコルチゾールとの総合作用により、
投資家をギャンブル性の高いハイリスクな投資に
駆り立てるんだとのことです。
    • good
    • 1

私は、負けるとわかっているのでしません。



>また取り返そうって
>打つのは
>病気ですか?
小遣い(全部なくなっても問題ないお金)の範囲内なら問題ありません。
それ以外のお金までつぎ込もうとするなら、依存症だと思います。
    • good
    • 0

たまに勝ちその記憶が優先されるので


勝っても負けても行くと思います。

それと出た時に脳汁が放出されるので
それを求めて行く依存症になってると
思いますよ。
    • good
    • 0

大勝ちして20万だの儲けた事があるからだと思います



そうしてその後負け続けると、例えば数日分で合計50万負けたとしても
余計「取り返せるだろう」「取り返さなければならない」という感情が働きます
人間の精神の弱さに浸け込んだサービスだというのが私の個人感情による意見です。
    • good
    • 1

勝つためにやってるんじゃないです。


金のためなら働いた方が確実に金になります

楽しいからやってるんです。
楽しいことをさせてもらって、その上もうけようなんて
罰当たりなことは考えてません
    • good
    • 1

この台は出る!データーから見ても硬い!もしかしたらワンチャンありかも!の様に台を信じたり信用してしまったりするからです。

    • good
    • 1

ビギナーズラックで、勝ち経験があると、何度も夢見るんです。


で、沼にハマる。
そうなると、依存症になる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A